ミスターオリンピア2016 9/16-1 エキスポday1

  • HOME
  • ブログ
  • ミスターオリンピア2016 9/16-1 エキスポday1

オリンピアウィークエンドは、金曜日から本格的にスタートです!

 

コンベンションセンターでのエキスポ

 

 

オーリンズアリーナでのナイトショー

 

というのが、金曜と土曜の二日間行われます。

 

なお、コンベンションセンターとオーリンズアリーナは、空いていれば車で15分くらいの距離です。

 

 

エキスポの様子はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ガラガラですよね(笑)

 

これがVIPチケットの特権なのです!!

 

一般の人より1時間早く入場できます。

一般の人が入場し始めると、もう歩くことも大変なくらい混んでしまうのです!

 

一般の入場が10:00で、VIPチケットホルダーの入場が9:00です。

 

その中でもさらに早く入場したいので、われわれは8:00ころから並び始めます。

 

というわけで、ホテル出発の集合時間が7:30なので6:30起床なのです・・・

前日、結局寝たのは2:00くらいだったかな。。

 

オリンピアは疲れるのです(笑)

 

 

VIPチケットのエキスポでの特典はもう一つ。

 

女子競技(フィットネス、ビキニ、フィギュア)のプレジャッジと、男女のフィジーク、そして今年から始まったクラシックフィジークは、エキスポ内一番奥のステージで行われるのですが、その椅子席に座れるのはVIPチケットホルダーなのです。

 

一般チケットの人は、柵の外から立ち見をしなければいけません。

 

ですので、VIPチケットの人は、もらったサンプルなどを席において仲間と順番にエキスポを見て回ることもできるわけです。

 

ただし、その席は自由席ですので、ここで良い席を確保するためにも、早めに入場することが必要となってくるのです。

 

 

さて、初日ですが、

フィットネス、ビキニ、フィギュア、そして女子フィジークのプレジャッジが行われます。

 

その中でも気になるのが、やはり Oksana Grishina のフィットネス。

 

フィットネスは、ボディビルのような体を比較するプレジャッジと、パフォーマンスを行うファイナルから構成される競技です。

 

というわけで、フィットネスのプレジャッジが始まりました。

 

ファーストコール。

ベッサニーとオクサナがセンター。

 

 

 

 

一回、タンジとオクサナが入れ替わって、

 

 

 

 

 

また元に戻りました。

 

 

 

 

 

おそらくプレジャッジでは、

1.ベサニー

2.オクサナ

今回はあんまり良くは見えなかったけど、コールのされ方から、

3.タンジ

 

でしょう。

この時点で、オクサナの優勝はほぼ確信しました。

(ヘンな日本語・・・あせる )

 

フィットネスはファイナルの方がポイントが高く、パフォーマンスラウンドではオクサナがダントツなので、大失敗しなければ優勝は決まりでしょう。

あとは純粋に観戦を楽しめます

 

 

それからビキニ。

 

 

 

 

 

 

 

3連覇中のアシュリーは悪すぎた・・・

 

2年連続2位のジャネットも良くなかった・・・

 

おそらく、今年はコートニーでしょう。

しばらく彼女の時代かも?

 

とはいえ、ビキニはやっぱりというか、トップでいられる選手寿命は短いですね。

このカテゴリーは、年齢が重要!!

 

 

それにしても、、、

 

ビキニは出場選手多すぎ・・・

疲れた・・・

 

 

そんなわけで、ナイトショーに備えて1日目のエキスポは早めに退散です。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。