オリンピア2014を楽しもう!②

オリンピアのメインイベントは、ボディビル!

 

昨年は、

 

フィル・ヒース vs カイ・グリーン!

 

ジェイ・カトラーの復活!

 

ビッグラミーのデビュー!

 

 

など、さまざまな話題があり、開幕直前まで盛り上がっていました!

 

僕も昨年は日本でネット観戦だったので、見に行きたくてウズウズしていました。

 

しかし・・・

蓋を開けてみれば、

 

フィルの圧勝!(特に初日)、

ジェイとラミーはやや期待外れ、

 

ということで、期待が大きかっただけに実際はやや盛り上がりに欠けたのではないでしょうか??

 

 

一方で今年は・・・

 

「50周年記念大会」ということ以外では、去年ほどの話題はないように思えます。

 

 

しかし!

個人的には非常に楽しみにしています。

 

去年のフィル圧勝のオリンピア直後の、アーノルド・ヨーロッパにて、カイ・グリーンが本当に紙一重の勝負をしたこと。

結果はフィルの勝ちでしたが、多くの関係者がカイの勝ちを挙げていたし、本人もそうとう落ち込んでいたことから、今年のオリンピアはかなり好勝負になるのではないかと思っています。

 

 

 

それに絡んでくるのが、デニス・ウルフとショーン・ローデン。

 

あれ?

去年と一緒じゃん。。。

 

個人的には、デニス・ウルフに勝ってもらいたいのですが・・・

普通にファンなんですよ^^

 

僕はだいたい実際に会って、いい人のファンになっちゃいます。

 

デニスはめちゃめちゃ紳士的で、いい人です!

体もものすごいですが、カラーリングをしていない白い状態の方が好きかな。

あんな体になってみたい(笑)

 

 

 

 

でも、まあ今回は優勝は厳しいでしょうね。。。

フィルに勝てるとしたらカイしかいないでしょう。

 

そういうシナリオの気がします。

 

デニスがめっちゃくちゃインプルーブして、ぶっち切らない限り、勝つのは難しいでしょうね。

 

実際の体ではなく、審査員の心象ですから。

チャンピオンが有利なのはしょうがないことです。

 

 

まだまだ書きたいことがあるのですが、今日はこのへんで。

 

 

 

つづく。。

 

 

【オリンピア映像プレゼント決定!】

詳しくはこちら。

 

 

 

せと

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。