ミスターオリンピア2014 フィットネスプレジャッジ

  • HOME
  • ブログ
  • ミスターオリンピア2014 フィットネスプレジャッジ

今年のオリンピア、最初の競技はフィットネスです!

 

フィットネスというのは、第1ラウンドで体の比較をし、第2ラウンドでパフォーマンスを行い、そのトータルで競う競技です。

パフォーマンスラウンドの様子はまた後ほど。

 

今回のフィットネスの注目は、なんといってもOksana Grishinaが初優勝するかどうかでしょう!

 

これまでの最高位は2位。

 

そして、パフォーマンスラウンドはいつも本当に素晴らしく、多くの人が感動しています。

 

 

とはいっても、もちろん簡単なことではなく、フィットネスには(たしか)8回優勝の女王Adela Garciaがいるのです。

 

 

と思ってみていたら、なんとアデラは欠場。。

 

 

こうなってくると、さらにオクサナへの期待は高まります。

 

順番も、オクサナが最後。

 

通常は、前年度の優勝者がトリを務めますが、アデラが欠場のため昨年2位のオクサナ。

 

 

そして、プレジャッジが始まりました。

 

例年、オクサナはプレジャッジではセカンドコールくらいの順位、ファイナルで盛り返して2位、というパターンが多いので、ここでどれだけ上位に入っていられるかが勝敗を分けることになります。

 

 

ファーストコール。

 

Bethany、Tanji、Oksana

 

 

おぉ!これでおそらく3位以内。

優勝の確率がかなり高くなった!

 

 

それからセカンドコール、サードコールと続いて、
(すみません、他の選手はあまり知りません・・・)

 

通常は最後にもう一回、上位の選手を比較します。

 

この時は、Bethany と Tanji の二人。

オクサナは呼ばれませんでした。

 

他の2人に比べて、若干ハムストリングス(腿の裏の筋肉)が出てないかな、と思いました。

 

 

おそらく、プレジャッジは3位でしょう。

 

微妙なライン~

 

いずれにしても、夜のファイナルの結果次第です!

 

 

がんばれ~!!

 

というわけで、フィットネスのプレジャッジは終わっていくのでした。

 

 

写真はこちらです。

 

 

 

次はビキニです。

 

 

 

 

せと

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。