魚のタンパク質の効果とは

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

 

今回のメルマガ(2016/3/11発行号)のメインテーマは、 「魚のタンパク質の効果とは」 です。

 

健康上も、バルクアップでも、ダイエットでも、非常に重要な栄養素であるタンパク質。

 

そのタンパク源としての食材は、どのようなものを選んでいますか?

肉、魚、卵、乳製品、豆類、さらにはお米やパスタにも含まれます。

 

その中でも今回は特に「魚のタンパク質」に注目してみましょう。

特に今回は、魚の非常に優位な点である脂肪については省略し、「タンパク質」そのものについて考えてみます。

 

筋肉をつけるためには、肉や卵というイメージがありますが、タンパク質の量だけをとっても魚もなかなか負けていません。

そして、魚のタンパク質にはある特徴があり、それが体にとってのさまざまな良い効果が期待できます。

これは、魚だけではなくカニやある種の貝にも特に言えそうです。

 

個人的には、この中のある効果は、特にローカーボダイエット(糖質制限ダイエット)時に積極的に摂り入れたいと思いました。

(ちなみに、ちょうど今週からローカーボです(^^))

 

さらに、あまり聞きなれないかもしれませんが、「魚タンパクペプチド」についてもその効果をご紹介しています。

 

ダイエットにも、筋肉アップにも効果が期待できる「魚のタンパク質」。

ぜひこの機会に学んでみてください!

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

申し訳ございませんが、今週はQ&Aをお休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

今回の「私が博士に教わったこと」は、背中のメニューです。

以前、4分割で行っていた時のものですので、1日1部位のトレーニングを行っている方には参考になるかと思います

 

メルマガは3月11日(金)17時ごろ発行予定です。

 

お楽しみに~♪

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。