全死亡率を下げる飲み物とは

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回(2016/9/9発行号)の内容をご紹介いたします。

 

◆「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「全死亡率を下げる飲み物とは」 です。

そんな飲み物があるのですか??

と疑いたくなりますが、約9万人を対象にした追跡調査で、そのような傾向が見られたそうです。

しかもありがたいことに、私たちにとって身近な飲み物です!

ちょっと積極的に多めに飲むことによって、脳血管系、呼吸器系、心疾患、前立腺などに好影響を与えるかもしれませんし、さらには体脂肪の減少、除脂肪体重の増加にも役立つかもしれません。

知っていて損はありません。

私も最近あまり飲んでいなかったので、積極的に飲むようにします!

 

◆「Q&A」

今回Q&Aの内容はこちら。

Q1:
山本先生いつも質問にお答え頂きありがとうございます。
ユビキチン・プロテアソーム系についてお伺い致します。
プロテアソームが働く時には、NF-kBが活性化されるので、
NF-kBの活性を抑える事で過剰なタンパク質の分解を抑える事ができると思いますが、
NF-kBは本来どのような働きをするものなのでしょうか?
かっこいいカラダを読んでのご質問です。
宜しくお願い致します。

 

Q2:
いつもお世話になっております。
THAT’SトレーニングのPart67「フォームを変えてオールアウトさせろ」を拝見致しました。
プレートの付け替えの手間等なく非常に画期的で早速トレーニングに取り入れたいと思うのですが

1.この方法はレストポーズよりドロップに近い刺激となるのでしょうか。
2.マンデルブロトレーニングに取り入れるとしたら毎回行うのではなくPhase2でしょうか。
3.この方法でオールアウトさせた場合でも、1部位につきトータル1セットではやはり足りないの
でしょうか。

よろしくお願い致します。

 

Q3:
サプリメントのマルチビタミンはなぜどれも規定量が少ないのでしょうか。

 

Q4:
フィッシュオイルについてなのですが比較的多目に6g程度摂取した場合、
MCT を大量に摂取した場合と同様に下してしまいます。
他のオイルでは一切そういった事は無いのですが
フィッシュオイルも下しやすい性質があるのでしょうか?
もしくは体質、製品的なものなのか教えて下さい。
製品は1g中EPA 400mg DPA 200mg
含有しています。

 

Q5:
いつも貴重な情報をありがとうございます。
SSCを利用してトレーニングを行う場合についての質問です。
MAXの60%で4~8レップス、4セット行うとのことですが、
例えば三角筋ならば前、中、後、
大胸筋ならば上、中、下のトレーニングのセット数を合計して4セットなのか、
それとも三角前、中、後・大胸筋上、中、下にそれぞれ4セットずつ行うのか、
どちらになるのでしょうか。
またマンデルブロトレーニングに組み込んで行う場合、
ノーマル、ヘビー、ライトどの日に組み込むべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 

Q6:
コンテスト前の調整についての質問です!
コンテスト前に行う塩抜きですが、
1日に体重あたりどれぐらいまでのナトリウムであれば摂取してもよろしいのでしょうか?
限りなく0に近づけた方がいいのでしょうか?
またカーボアップの際はタンパク質は摂取しなくても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します!

 

Q7:
MCTオイルの摂り方について質問があります。
私、MCTオイルに対しての耐性が非常に低く、
一回に5g程度の摂取でも腹痛と下痢が起きてしまいます。
しかし、料理の中に入れる(卵焼きに混ぜる)などを行うと
5g以上の摂取であっても腹痛と下痢が起こりません。
MCTオイルは加熱に向かないとお聞きしますが、
このような摂取方法でも効果は得られるのでしょうか?
また、効果が得られるとして卵などに混ぜることによって
吸収速度などは落ちてしまうのでしょうか?
よろしければ解答お願い致します。

 

◆「私が博士に教わったこと」

今回は「背中+腕」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

お楽しみに~♪

 

メルマガは9月9日(金)17時ごろ発行予定です。

 

 

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。