ダイエット‐あのハーブ(野菜)に注目!

  • HOME
  • ブログ
  • ダイエット‐あのハーブ(野菜)に注目!

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回(2014/7/10発行号)のメルマガのメインテーマは、   「日本の誇るべきあのハーブとは?」   です。

 

今話題の、なんとかハーブではありません。

 

ハーブは、良いものを適切に使えば、体つくりにも健康にもかなり役に立つものなのですが、今はなんだかハーブのイメージが落とされてしまっていて残念でなりません!

 

 

などという話はおいておいて、

 

今回も有益な情報をお伝えします!

 

 

今回ご紹介するハーブは、特に日本で生産されているものがほとんどで、ハーブというより“野菜”としての認識の方が高いかもしれません。

 

そしてこのハーブ、健康にも体作りにもかなりの効果が期待できるようです。

 

 

GLUT4のトランスロケーションや、PI3K、aktなどのちょっと難しいけど詳しく知りたいトレーナーから、「では何をやればいいの?」という方法だけを知りたい一般ダイエッターまで、幅広く役立つと思います。

 

かなりの健康への効果も期待できますし、体脂肪減少効果も期待できるので、今一度このハーブを見直してみてもいいかもしれません。

 

具体的には、

 

健康面では、

強い抗酸化作用、NGFやBDNF、GDNFなど神経成長因子の産生促進による認知症改善作用、抗ガン作用(アポトーシス誘導)、骨粗しょう症への作用、胃粘膜保護作用、ピロリ菌などへの抗菌作用など。

 

ダイエット面では、

血糖値とHbA1c、LDLコレステロールの低下、アディポネクチンの増加、腹部内臓脂肪面積と体脂肪量、体重の減少などが期待できるようです。

 

 

身近にあるものですが、意外と手を出していない人がほとんどの食材だと思います。

 

詳しくはメルマガ本文で!

 

 

 

メルマガは、7月11日(金)17時ころ発行予定です。

お楽しみに~

メルマガのご購読は、こちらから。

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。