ホエイとハサミは使いよう?ダイエットにもホエイプロテイン!?

  • HOME
  • ブログ
  • ホエイとハサミは使いよう?ダイエットにもホエイプロテイン!?

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回(2014/8/15発行号)のメルマガのメインテーマは、   「ホエイとハサミは使いよう? ~ホエイプロテインのオールマイティな働きとは」   です。

 

いやー、今回の原稿も読ませてもらいましたが、本当に面白い!!

 

ホエイプロテインは、トレーニーでしたら身近なものです。

スポーツクラブなどでは、

 

「筋肉をつけたい男性はホエイプロテインを。ダイエットしたい女性は大豆プロテインを。」

 

などということを、入会初心者に説明されているのをよく見かけます。

 

 

最近ではレベルの高いトレーナーも増えてきましたが、中には学生のバイトさん、それもトレーニングをほとんどしないフロントの人が説明している、などということも少なくありませんね。

 

まあ、それはいいのですが、少なくとも自分に関わる人には、より良い情報を教えてあげたいものです。

 

 

さて、今回のメルマガではホエイプロテインのダイエット効果についてお伝えしています。

 

「使いよう」とは上手い表現で、同じホエイプロテインでも、その摂取タイミングや摂取量などなど、使い方によってけっこう差があるようです!

 

 

これはバルクアップでも同様で、ただ飲めばいい、というわけではないようですね。

 

 

今回は、ダイエットとバルクアップ両方の情報をお伝えします。

 

 

また、今となってはトレーニーの間では常識かもしれませんが、タンパク質が小分けに摂ることが重要です。

ただし、小分けにしすぎると・・・

 

といった内容もお伝えしています。

 

これは私も勉強になり、さっそく自分の食事プログラムの見直しです!

 

 

今回はメルマガで最新情報をお伝えしています。

タンパク質、プロテインの基本的な摂り方を学びたい方は、こちらのDVDをご参照ください。

http://www.101bm.com/basicmaster.html#protein

 

 

メルマガは、8月15日(金)17時ころ発行予定です。

お楽しみに~

メルマガのご購読は、こちらから。

(有料メルマガの説明ページにリンクしてあります。もちろんこれをクリックしただけで課金されるようなことはありません^^)

 

 

 

 

せと

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。