オリンピア2014を楽しもう!①

今年もミスターオリンピア(ボディビル世界一を決める大会)まで10日を切りました!

 

もう直前でどこまでできるかわかりませんが、個人的な見どころなどをご紹介していきたいと思います。

 

オリンピアは、ボディビルをはじめとしてさまざまな競技があります。

その中でも、メインイベントはやはりミスターオリンピア。

 

これは、ボディビルの世界一を決める大会で、体重無差別で行われます。

 

そして、日本人にとって今年から非常に重要なカテゴリーとなるのが、「212 Showdown」というカテゴリーです!

 

これは、212ポンド(約96kg)以下で行うボディビルの世界一を競う大会です。

 

なぜ日本人にとってこれが重要なのか?

 

日本人唯一のIFBBプロボディビルダーである、山岸選手が今年からこのクラスに出場しているからです!!!

今までオープンのクラスで戦ってきましたが、今年から戦場を変えて、この212で戦っています。

 

オープンのクラスから212(体重制限あり)のクラスへ移行するというと、体重を落とすだけなので簡単かと思いがちですが、実はそんなに単純なものでもないのです!

 

212には212用の体を作っていかなければいけません。

 

これが非常に面白いところ。

 

そして、上限があるということからかもしれませんが、上位陣は非常に拮抗しています!

ちょっとしたことですぐに順位が入れ替わってしまう可能性が大きいです。

 

その212クラスでは、絶対王者になりつつあるフレックス・ルイス。

人気・実力ともにものすごい選手!

 

flex

 

 

2年前のオリンピアでちょっとだけお話させてもらいましたが、非常に紳士的で大好きな選手です!

 

しかーし!

今回ばかりは、ぜひ山岸さんにフレックスルイスに勝って、優勝してもらいたいです!!

 

 

楽しみで楽しみでしょうがないですね!!

 

 

 

日本からもぜひ応援よろしくお願いいたします!!!!

(今年の2月に行われたアーノルドクラシックで。)

 

 

 

 

【オリンピア映像プレゼント決定!】

詳しくはこちら。

 

 

 

 

せと

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。