ヒアルロン酸をめぐる攻防

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

 

今回(2014/11/28発行号)のメルマガのメインテーマは、   「ヒアルロン酸をめぐる攻防」   です。

 

美肌のためのサプリメントといえば、「コラーゲン」、そして「ヒアルロン酸」があげられると思います。

 

今回のメルマガでは、このヒアルロン酸についてお伝えしています。

 

・ヒアルロン酸とは何か

・その効果

・摂取方法

・製品を選ぶ際の注意点

 

などについてお伝えしています。

 

ぜひ参考にしてください!

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。
↓  ↓  ↓

Q1:
メルマガ(2014/10/17発行号)で、長時間の運動を行う場合には、
水分補給時に「必ず塩分を補給」とありましたが、
どのくらいの塩分を摂るのが望ましいでしょうか?
また、水にマルチビタミンミネラルのカプセルを開けて入れることは有効でしょうか?
この場合にも、塩分は追加した方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

Q2:
最近市場に出てきたDMBA。
調べて見たところかなり怪しい感じなのですが、
実際のところはやはり使用しないほうがいい物なのでしょうか?

 

Q3:
プルダウンを行う際の脚なのですが、
博士の今までのチンニングの記事などを拝見するとプルダウンの時も脚をクロスしたり、
上体を反れるような感じで脚の位置を調整した方がいいですか?
お願いします。

 

Q4:
小学5年生の男の子にプロテインを飲ませようと思っています。
この場合には、ホエイ、ソイなど、どのプロテインがお勧めでしょうか?
また、ホエイプロテインアルティマを検討しているのですが、
シトルリンなどは、子供にはもったいない等のことはあるでしょうか?
成長期の子供にもお勧めでしょうか?
あるいは、コンプリートWSの方がお勧めでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

Q5:
子供の食事について質問です。
将来肥満体質にさせたくないのですが、
離乳食を与える時期からGI値の低いものを食べさせた方がいいのですか?
プロテインやマルチビタミン等のサプリメントはいつ頃から与えるのがベターですか?

 

Q6:
SSCについて知りたいのですが、
マンデルブロトレー二ングにおいて現時点での博士の推奨されるフェーズはどこになりますか?
今は主にノーマルに入れてますが、ヘビーにも入れた方がいいのかと最近感じました。
宜しくお願いします。

 

Q7:
ローカーボダイエットで、どうしても食べなくてはいけない席があった場合博士ならどうされますか?
テクニックなどあれば教えてください。

 

 

 

 

メルマガは、11月28日(金)17時ころ発行予定です。

メルマガのご購読は、こちらから。

(有料メルマガの説明ページにリンクしてあります。もちろんこれをクリックしただけで課金されるようなことはありません^^)

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。