自律神経系を整えてくれるアレの効果とは?

  • HOME
  • ブログ
  • 自律神経系を整えてくれるアレの効果とは?

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回のメルマガ(2015/1/16発行号)のメインテーマは、 「自律神経系を整えてくれるアレの効果とは?」   です。

 

というとなんだか難しそうですが、ダイエットにも効果があるとよく紹介されているものです。

 

数年前には、一大ブームになっていましね。

余談ですが、本当に効果があるものも、たいして効果がないものも、ブームになってしまうのは問題ですね・・・

 

 

さてさて、この“アレ”。

実は、少量でも摂取することにより、日常的な少しの運動(ちょっと早歩きをしたり、エスカレーターではなく階段をつかったり等)においても、体脂肪の燃焼を促進する可能性が期待できるようです。

 

そして、ある程度の量を摂ることによって、インフルエンザの予防にもなる可能性もあります。

 

さらに、筋力アップの効果も十分に期待できるようです。

 

“アレ”をしっかりマスターして、効率的に体脂肪燃焼・筋力アップに励んでください!

 

私も早速注文しました!(^^)

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。
↓  ↓  ↓

Q1:
http://www.berserker.jp/column/show/108
↑こちらのコラムにてBFRTで紹介されているエクササイズがありますが、
他の人に使用されている時は下記の代替種目で大丈夫でしょうか?

・ベンチプレス→ダンベルベンチプレス、チェストプレス、スミスマシンベンチプレス

・スクワット→スミスマシンスクワット、レッグプレス(45°)、ハックスクワット、ブルガリアンスクワット

・プルダウン→アシストチン二ング、ロウイングマシン、ベントオーバーロウ、2ハンドでのダンベルロウ

宜しくお願いします。

 

Q2:
ローカーボダイエットの時にミックスナッツをよく食べておりますが、
販売メーカーによってナッツにコーティングされている物があります。
プチ減量であれば気にせず食べても大丈夫でしょうか?

 

Q3:
腰の脂肪が気になりますのでオルタネットツイストをトレーニングオフの日に取り入れたいと思いますが、
現時点でのオススメのタイミングを教えて下さい。

 

Q4:
ドローインを常日頃気がついた時に行っていますが、
この場合ですと通常のトレーニングではそんなに腹のメニューは行わなくていいのでしょうか?
腹もオーバーワークがあると、かっこいいカラダにあったのを思い出しまして質問させていただきました。

 

Q5:
寝る前にトレーニングを行うことがあります。
トレーニング前中後の水分として4リットル位飲むのですが、
トイレで何度も起きてしまいなかなか寝られない時があります。
飲んでいる量から考えると膀胱の機能は正常なのでしょうか?
家族から心配をされて少々不安になっております。

 

Q6:
勉強不足ですみませんが、手抜きローカーボダイエットはどの位の期間から行うのがいいでしょうか?
仕事の付き合いで普通の食事をしなければいけなくて取り入れようか迷っております。

 

Q7:
ダイエット中にレーズンを食べるビルダーの方がいるようですが、
レーズンを食べることによりメリットがあるのでしょうか?
こちらのメルマガにはレーズンが取り上げられた事がないので、
ダイエット中に食べるのはどうかな?と思っています。

 

Q8:
博士がトレーニングノートをしっかり取られているのはDVDで拝見しましたが、
食事メニューに関して記録されていますか?
やはり、減量・バルク中ともに記録をしておいた方がいいでしょうか?

 

Q9:
三頭筋の左右差がかなり出ており悩んでおります。
右の長頭が左に比べてサイズが無いのですが、
この場合ワンハンドのオーバヘッドエクステンションやロープでのワンハンドエクステンション、
または博士DVDでやられていた山本式ディップスはオススメの種目になるでしょうか?
バルクアップの期間に改善したいです。

 

Q10:
以前、メルマガで紹介されていた「レストポーズに近いトレーニング群がカロリーの消費が高かった」
と記憶していますが、マンデルブロトレーニングを減量中に行った場合のヘビーフェイズを
レストポーズにすれば減量中メニューとしてはベターになりますでしょうか?
認識の間違いがありましたら申し訳ありません。

 

 

 

メルマガは、1月16日(金)17時ころ発行予定です。

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。