筋肉を増やす秘密の食事法とは?

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回のメルマガ(2015/6/26発行号)のメインテーマは、

「筋肉を増やす秘密の食事法とは?」   です。

 

こ、これは・・・

 

衝撃的なタイトルです!!

 

このメルマガはダイエットメルマガなのですが、筋肉を増やすことにも興味を持っている人もかなり多くいることでしょう。

もちろん私もその一人です!

かっこいい体を作るためには、体脂肪を落とすことと筋肉をつけることが重要ですからね~

 

そんな人たちにとって、非常に衝撃的なタイトルです!

しかし!!

内容も衝撃的でした!!!

(お先に読ませてもらってすみません!)

 

最近、昔から悪者だったあるものの誤解がやっととけた、ということがありましたが、そのあるものについてです。

 

そういえば、友人が以前、

「○○の××ばかり食べて全然デカくならない人がいたから、△△も食えっていったら、急激にデカくなったよ!」

と言っていたのを思い出しました。

 

デカくなりたい人、そして間違ったイメージに騙されたくない人は必見です!

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。
↓  ↓  ↓

Q1:
いつもメルマガ楽しみにしています。
カルニチンについて質問させていただきます。
カルニチンが含有されたクリームなどが市販されていますが、
皮膚から吸収する事は出来るのでしょうか?
又、経口摂取と比べて吸収率や効果に違いはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

Q2:
お世話になっております。
シワをとるサプリメントとしてDAMEが有名ですが、効果はあるのでしょうか?
また法令線をとるサプライがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

 

Q3:
以前のメルマガでアロマターゼを防ぐためにノルバデックスが有効とありましたが、
普通のトレーニーが使用しても問題はないでしょうか?

 

Q4:
アルギニンの吸収力を高めたAAKGというサプリメントがありますが、
通常のアルギニンより効果を期待出来るものなのでしょうか?

また、使用する場合、一日の摂取量は
過去のメルマガで紹介されていた量と同量で問題ないでしょうか?

 

Q5:
以前とあるボディービルダーのセミナーに参加した際
「イントラドリンクにグルタミンが含まれているものは避けたほうが良い」
と仰っていました。

その方は理由を仰らなかったのですが、トレーニング中にグルタミンが分解され、
アンモニアが生成されるのが良くないのでしょうか?

 

Q6:
クエン酸はダイエット時には摂取量を増やしすぎない方が良いと思うのですが、
低脂肪ダイエットの時にクレアチンの量を増やしたい場合は、
クレアpIやエクストラレップスは通常の摂取量としておいて、
追加でクレアチンやカーボを加えた方が良いでしょうか?

 

Q7:
タンパク質を多く摂取しているせいか、
もともと胃腸が弱いこともありガスがよく出ます。
腸の調子を良くするためにはどのような方法が良いでしょうか?
国産のサプリメントでも「乳酸菌」を謳ったものがありますが
(最近CM等でもよく見られます)、これらは意味があるでしょうか?
(商品の成分内容を見ても、いまいち分かりません。)
ヨーグルトを毎日摂った方が安上がりで効果があるでしょうか。
腸や乳酸菌についての知識があまりありませんので、
長くなるようでしたらメルマガでも取り上げていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

お楽しみに~♪

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。