体脂肪を増やさずにバルクアップ -BODYOPUSの応用 Part 3

  • HOME
  • ブログ
  • 体脂肪を増やさずにバルクアップ -BODYOPUSの応用 Part 3

毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

今回のメルマガ(2015/10/30発行号)のメインテーマは、 「体脂肪を増やさずにバルクアップ -BODYOPUSの応用 Part 3」 です。

 

前2回は、ご覧になりましたか?

 

“体脂肪を増やさずにバルクアップをする方法”である

『BOB(BODYOPUSを応用したBulk-Up)』をお伝えしています!

 

今回もその続き。

1日目~7日目の具体的なスケジュールをお伝えしています。

こんな感じです。

———————————————————————-

■DAY 1

・トレーニングは・・と・・、・・、・・・。

・・・・などを採用し、
あまり・・・の高い・・・・・・は行わず、・・・・・にする。

筋肉に・・・・・・、・・・・・・・させること。
・食事は・・・・・。・・・・も控え、・・・・・・を・・・・・・・g摂取して・・・・・・・。

・ ・・や・・、・・、・・・をしっかり食べて十分に・・・・・・。

・ ・・・・・・を・・・・に・・・・・・・g飲む。(※・・・・・・摂取のため)

・ ・・・・・・・・・を・・・・・の・・・・分前に・・g。・・・・・と・・・・に追加で・・gずつ。

・ ・・・・・・を・・・・・に・・・・・gずつ摂取。一日総量として・・・・・・g。

 

———————————————————————-

 

というように、具体的な方法を提示しています。

これを7日目までのスケジュールで行って、8日目からまた1日目に戻ります。

 

いやー、やっぱり面白い!

この通りやっても良いし、原理を理解して自分なりにアレンジするのもありです。

 

体作りは、根拠に基づいて、科学的に行いたいですね!

どうせ努力は必要ですから~(^^)

 

なるべく体脂肪を増やさずに筋肉を増やしていきたい、

という人はぜひ一度、この「BOB」をお試しください!

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。

↓  ↓  ↓

Q1:
ボディメイクのために筋トレと共に低糖質、低脂肪、高タンパクの食事を心がけています。
これをある程度続けるといつも便秘気味になり、排便が硬便で切れ痔になります。
ダイエットしながらも快便生活を送る方法をご教示お願いします。

 

Q2:
ローカーボを行っている時に、タンパク質の摂取が多すぎるとケトーシスを抜ける可能性がある、という記事を目にしました。
「糖原性アミノ酸から糖新生によりブドウ糖が取り出される為」というような説明がされていたのですが、これは事実でしょうか。
ご回答をよろしくお願いいたします。

 

Q3:
EBDのDVDを観て、リアの種目で『スイング』がありますが、トライセットやスーパーで組み込まれてます。
スイングを単独で行うのはどうでしょうか?

 

Q4:
トレーニングの〆でBFRTバンド使用してHIITを行ってますが、下記の方法やりすぎ・健康面で大丈夫でしょうか?

・脚のトレーニング以外の日
BFRT→ BFRTバンド使用してHIIT

・脚のトレーニングの日
BFRTバンドを使用してのスクワット→BFRTバンドを使用してHIIT

宜しくお願いします。

 

Q5:
マンデルブロトレーニングのハイレップスをBFRTに置き換えるのはアリでしょうか?

 

Q6:
コンテスト後、筋肉を発達させるちは絶好の期間と聞いたことがありますが、この期間中特にオススメの食べ物・サプリメントはありますか?
以前、食べ過ぎて太ってしまった経験があります。
宜しくお願いします。

 

Q7:
いつも非常に勉強になっております。
胃腸についての質問です。
私は以前から胃腸が弱くすぐに下痢をします。(普段も軟便です)
特にサプリメントを摂ると下痢をする傾向があるみたいです。
今取っているサプリメントはホエイプロテインとマルチビタミンのサプリメント(アナバイト)です。
下痢になるようでしたら、これらのサプリメントは摂らないほうが筋肥大にはよろしいんでしょうか?
もしくは下痢になってもこれらのサプリメントを摂ったほうが筋肥大にはいいんでしょうか?
またこれらのサプリメントを摂っても下痢を起こさないような胃腸薬やサプリメントはあるでしょうか?

 

 

 

 

メルマガは10月30日(金)17時ごろ発行予定です!

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

お楽しみに~♪

 

seto

Contactお問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。