筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

お勧めのタンパク源は

2019年8月29日



毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/8/30発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「お勧めのタンパク源は」 です。

今回は下記のようなリクエストをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事からのタンパク源に、ラムやダチョウ、バッファローなどがおすすめとのことですが、どういった理由からおすすめなのでしょうか?
またこれ以外にもおすすめのタンパク源がありましたら・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなが知りたいお勧めのタンパク源。

一般的に優秀なタンパク源といえば、「高タンパク低脂肪」の食品が挙げられると思います。

もちろんそれは正解なのですが、タンパク食材の選び方はそれだけではありません。

さらに、必ずしも「低脂肪」が筋肉発達のために優位なわけでもありません。

今回は、各食材の特徴・長所等について解説してもらいます。

今回もとても面白い内容ですのでお楽しみに!

 

 

■「Q&A」

Q1:
山本先生、是非ともご教授できましたらよろしくお願いいたします。
大会1週間前のトレーニングについて、なのですが強度及びセットはどうしたらよろしいのでしょうか。
また脚のトレーニングはどうしたら当日疲労が残らず切れた状態で出られるのでしょうか?
2週間前からまったくやらない人もいるようですが。
よろしくお願いいたします。

 

Q2:
女性にマルチビタミン&ミネラルをすすめる場合、Source Naturalsのエランバイタル、ライフフォース、ウーマンズライフフォースの3つを山本先生のオススメ度が高い順に順位付けすると、どのような順位になりますか?
それぞれ1日に何粒摂取するようにすすめれば良いでしょうか?
また、ライフフォース、ウーマンズライフフォースを女性が摂取する場合は鉄分ありの方がいいのでしょうか?

 

Q3:
いつも有益な情報ありがとうございます。
私は今、170㎝、65㎏、体脂肪15%、38歳です。
今ケトジェニックダイエットをしているのですが1食にとるタンパク質が多くなった時(約50g)、それが原因で体脂肪が落ちづらくなる事はありますでしょうか?
博士のバックナンバーでは年齢を重ねるほど1食にとるタンパク質は多い方がいいと書かれていましたが、減量に何か悪影響はあるのでしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

 

Q4:
お世話になっております。
ケトジェニックやローカーボダイエット中に人工甘味料を取ることはあまり良くないのでしょうか。
そもそも過剰な摂取やめた方がいいとは思いますが、ケトーシスにする場合は糖質として計算した方が良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

 

Q5:
こんにちは。
乳首の位置をなるべく下にしたいのですが、大胸筋のトレーニングで乳首の位置を下げることは可能ですか?
可能なら方法を教えてください。

 

Q6:
広背筋下部を鍛えるのに有効な種目を教えてください。

 

Q7:
いつも有益な情報ありがとうございます。
僕は普段から顔、背中、股間周りなどに粉瘤のようなデキモノがよくできます。
潰さないようにはしているのですが、痛みがあり気になります。
なにか効果的なサプリなどありますでしょうか。

 

■「私が博士に教わったこと」

「背中+脚」のトレーニングメニューをご紹介します。

 

■「発行日時・登録」

メルマガは8月30日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ