筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

山本義徳氏セミナー「タンパク質とプロテイン」

2019年7月22日


食事は重要!!

 

食事は本当に本当に超重要!!

最近、元気がない人が多いと思いませんか?

有名人なども含めて、病気の人が増えていると思いませんか?

先日も最先端医療の某クリニックの院長先生とお話する機会があったのですが、本当にガンの人が増えているそうです。

そして、その原因の第一位は「食事」だということは世界的にも認識されているそうです。

タバコでもストレスでもなく、「食事」なのです。

また、その他の肉体的な病気はもちろん、精神的な病や「やる気」といったものまで栄養によって改善されることがわかってきています。

つまり食事を見直すことによって、もっともっと元気に、遊び!働き!そして楽しく生きていきことが可能なのです!

 

体を作るのは、食事です!

トレーニングをしている人は感じていると思いますが、食事は多くの人が考えているより遥かに重要です!

今日食べたものに何がどれくらい入っているかご存知ですか?

ご家族は?ご友人は?栄養に関する知識がありますか?

周りの人に元気でいてもらいたいと思いませんか?

 

新型栄養失調というのをご存知でしょうか?

これはカロリーは足りているのに、十分な栄養を摂取できていないというものです。

お腹は満たされているけど栄養が足りない、そんな状態です。

「今日のお昼はコンビニのおにぎりやパンで済まそう」という人が周りにいませんか?

そういう状態が蓄積されて病気になりやすくなったり、元気が出なかったりということに繋がります。

あなたご自身が、あるいはあなたのお子さんやご家族が、元気ややる気が出ないのは「根性」や「気合い」の問題ではなく、実は食事の問題なのかもしれません。

病気になってから薬を出してもらって治すというのではなく、何よりも予防が重視されるべきです。

さらには病気にならないだけではなく、MAXの健康を目指しましょう!

 

少子高齢化社会の問題点は?

一般的には少子高齢化社会は問題だとされています。

なぜでしょうか?

基本的にはたくさんのご高齢者の介護や医療、社会保障などを、少数の若い世代が負担しなければならない、ということにあります。

ということは問題は働けない人が増えることによる経済的な問題ですよね。
(地球環境的には人口は減った方が良いともいえますし・・)

つまり、元気な人が増えることが重要ということです。

 

Age is just a number!

という言葉があります。

年齢はただの数字であって、老若を決めるものではありません。

経済的な二極化が世界の様々なところで起きていますが、これからは健康や寿命も二極化が進んでいくと考えられます。

食事を含め何も考えないで生活をしていると環境は悪化しているように見えますが、一方でテクノロジーの進歩により近年急速にさまざまなことがわかってきており、そのような情報を掴むことができる人はますます健康に、さらには若返ることも可能となってきています。

 

少し気をつけるだけで・・

食事は本当に重要ですが、「とにかくストイックに!」ということではなく、ちょっとしたことを気をつけることによって「ただお腹を満たす状態」より大幅に改善することができます!

もちろんまだまだ未知の部分もあるでしょうし、「これだけをやっておけば大丈夫」などというものもありません。

それでも今わかっている重要なことを知りたいと思いますし、自分の大切な人にも伝えたいと思います。

また多くの人に少しでも食事・栄養に関して興味を持っていただきたいと願っております。

そんな思いからセミナーをお願いすることにしました。

 

講師は、筋肉博士(もはや“カラダ博士”)山本義徳さんです。

※博士をご存知ない方はこちらの動画にて過去のセミナー(一部)をどうぞ。

私は15年以上山本さんとお付き合いさせていただいておりますが、本当にその知識にはビックリさせられます。

ボディビルやトレーニングのことはもちろんですが、健康に関しても本当にエキスパートです!

お医者様は薬や治療のプロだと思いますが、山本さんはそれ以前の食事・サプリメントの知識が本当にすごいのです。

私自身も健康に関する多くのことを相談させていただいてますし、発行しているメールマガジンでも健康に関するご質問をたくさんいただいております。

そのような山本さんの知識だからこそ、本物をわかる人とシェアしたいと考えております。

 

前述したように、健康に関しては「これだけをやっておけば大丈夫」というものはありません。

様々な重要なものある中で、今回は栄養の中でも「もっとも大切なもの」であるタンパク質についてお話してもらいます。

それに加えて、そこから一歩先を行くトレーニーやアスリートのためのタンパク質の摂取方法もお伝えしてもらう予定ですのでぜひ奮ってご参加ください。

また、健康のためにも筋肉発達のためにも、プロテインパウダーを上手に使うことは素晴らしいテクニックの一つです。

どうぞ上手なタンパク質の摂取方法を身につけてください。

そして周りの人にもぜひその知識を教えてあげてください。

特にパーソナルトレーナーは、お医者様とは違った視点から(あるいは連携して)クライアントを健康に導くというこれからの時代に本当に重要なお仕事だと思いますので、ぜひ食事・栄養についても知識を高めていきましょう!

「バランスの良い食事を摂りましょう」というだけではなく、もっと適格なアドバイスができる人が増えればもっと元気な人が増えるはずです。

もちろんすでに十分に知識がある方や信頼できる人が周りにいる場合は全く問題ありませんが、どこから知識を得たらよいのか迷っている方にはぜひご参加いただきたいです!

薬を飲まなければならなくなる前に、ぜひ食事を見直しましょう!

 

セミナー「タンパク質とプロテイン」

・第一部:一般的な健康のために

・第二部:トレーニーやアスリートのために

・Q&A

 

■日時

2019年8月12日(月) 18:40~20:40

■場所

東京・渋谷(詳細はお申込後にご連絡いたします。)

 

■料金

12,000円

 

■お申込み方法

下記のお申込みボタンをクリックして必要事項をご記入の上お申し込みください。

※お支払方法は「銀行振込」または「PayPal」をご指定ください。
※セミナーのためお届け商品はございませんが、<商品お届け先>のご記入もお願いします。


 

今回参加できない人も山本さん情報を受け取ろう!

“筋肉博士”山本さんから教わったトレーニングやサプリメント情報、さらには世界のボディビル大会やジムの情報などを配信しています。

LINE@

友だち追加

 

上記ボタンまたは「@take3gym」(「@」をお忘れなく)で友だち検索して追加してください。

 

ページの先頭へ