筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

減量サプリメントの思わぬ効果とは

2019年7月4日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/7/5発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「減量サプリメントの思わぬ効果とは」 です。

以前に流行ったことのある某サプリメント。

ちなみに、ローカーボダイエットのアレに名前は似ていますが違います。

そのダイエットサプリ。

実は、ダイエット以外の効果も期待できるようです。

しかもどうやら多様な効果があるようです。

男性にとっては最大の悩みの一つであるアレにも有益なものとして注目を集めるかもしれません。

 

■「Q&A」

Q1:
毎週メルマガ楽しみにしています。
ナイアシンのノーマル、フラッシュレス、ナイアシンアミノホシドの違い、使い分けについて教えて下さい。
博士の論説を参考に、主に健康目的でNRとあわせてナイアシンを大量摂取したいと考えています。
またアルコールをよく飲むのでその対策にもなればと思っています。
例えばこれらの目的の際、ナイアシンアミノホシドでも良いのでしょうか?

 

Q2:
毎週有益な情報のメルマガを楽しみにしております。
山本先生がオススメされているパープルラースですが、アイハーブでは「カリフォルニア州で癌、先天異常またほその他の生殖障害を引き起こすと発表されている化学物質が含まれており、妊娠中または授乳中の場合は服用しないでください」と書かれておりますが、パープルラースを毎日飲み続けたり、妊娠中の人が飲んだりするのはやめた方がいいのでしょうか?

 

Q3:
いつも有益な情報ありがとうございます。
博士は数々のアスリートやトップビルダーを指導してきたと思いますが、一流のアスリートやトップビルダーになる人と、普通のアスリート、ビルダーの違いとは何でしょうか?
勿論才能は一番大事だと思いますが、博士クラスになると、「ああこの人は伸びるな」など把握できると思いますので、是非お聞かせ願いたいです。

 

Q4:
先生のメルマガいつも楽しみにしています。
私はトレーニング歴半年ほどのものです。
トレーニングを通じで解剖学や栄養学などに興味を持ち、主に先生の著書やメルマガを参考にサプリメントも取り入れていっています。
色々試していって体感のあるものや体感のほとんどないものあります。
その中で特に体感の得られないサプリメント(主にマルチビタミンミネラル)続けていくべきでしょうか?
また先生の勧める LIFE FORCE NO IRONはどういった理由で勧められているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

 

Q5:
POF法ではミッドレンジ、ストレッチ、コントラクトの順番でする理由はあるのでしょうか?
変えてしまうと意味がないのでしょうか?

 

Q6:
いつもメルマガ楽しみにしています。
ホエイペプチドについて質問です。
現在、ホエイプロテインとあまり価格が変わらない安価なペプチドが発売されております。
販売しているメーカーに問い合わせたところ、ジペプチドやトリペプチドは殆ど含まれていませんとの回答でした。
ジ・トリペプチドの配合率はタンパク質の吸収に影響されるのでしょうか?
または、安価なペプチドでも通常のペプチドの代用品として使用できるものなのでしょうか。

 

Q7:
遅発性アレルギーについての質問です。
最近書籍などで、遅発性アレルギーとパフォーマンスの関係などが話題になっておりますが、博士なりの見解があるようでしたらお聞きしたいです。
一度検査を受けたことがあり、卵と小麦に強い反応がありました。
実際、排除していみると鼻づまりや眠気、ダルさなどが少ないように思います。
ただ遅発性アレルギー検査はあまり意味がなく、安易に除去するのはよくないという意見もあります。
博士は動画などで、「ジャンクなものも含めて、あまり気にせず何でも食べています。」というものを拝見したのですが、遅発性アレルギー検査についてのご意見があれば、ぜひお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「背中+脚」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

■「発行日時・登録」

メルマガは7月5日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ