筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

初心者への指導方法は

2019年6月6日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/6/7発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「初心者への指導方法は」 です。

今回もリクエストのあったメインテーマです。

トレーナーとしての在り方から、初心者のやる気を出させる指導方法まで、博士独自の方法をお伝えします。

ちなみに私はこのような博士の考えが大好きなのです。

今本当に(収入などの面だけではなく)成功している人はマーケティングの教科書に載っていることとは真逆のことをしている人が多いように思います。

自分もできるだけそんな世界で生きたいと考えていますし、そういう人たちとの世界を大切にしていきたいですね。

 

■「Q&A」

Q1:
ケトジェニックとオメガ6の過剰摂取について質問があります。
ケトジェニックの際に、マヨネーズからも多く脂質を取っているのですが、オメガ6の過剰摂取による害が心配です。
どのように気をつけるのが良いでしょうか。

 

Q2:
博士の山澤さんのYouTubeを見ました。
ポストワークアウトドリンクに糖質を入れてないとおっしゃっていましたが、食事が1時間後の場合は糖質あり、食事がすぐの場合はアミノ酸、15分後にプロテイン、食事でも良いという認識で大丈夫でしょうか?
また、ビタミンB群はトレ前に飲んだ方が良いのでしょうか?

 

Q3:
山本先生、いつも貴重な情報をありがとうございます。
ローファットダイエットについてお伺い致します。
ローカーボダイエット時はケトースの状態を作る為、糖質を制限するのはわかるのですが、ローファットダイエット時に脂質の摂取を極力減らすのはなぜでしょうか?
たんぱく質が必要量摂れていて、カロリーが減らせていれば、糖質と同じカロリー分の脂質を摂っても痩せるように思います。
何か糖質を極端に増やし、脂質を減らした方がいい理由があれば教えてください。
また、ローファット時の脂質量の目安などあれば、そちらもお願い致します。

 

Q4:
マルチビタミン&ミネラルのサプリメントとしてライフフォース(ノーアイロン)を1日4粒飲んでいます。
山本先生がトレーニング前にアニマルパックが良いと動画で仰っていたので早速飲んでみようと思っているのですが、アニマルパックを1日1袋飲むとすればライフフォースを1日2粒ぐらいに減した方がいいのでしょうか?

 

Q5:
お世話になります。
ケトジェニックをすると体臭や口臭が臭くなるみたいですが、対策などあれば教えて頂きたいです。
体臭に関しては、昔先生の記事で脂肪酸の酸化が原因でそれにはビタミンEが有効とのことでしたが、体臭に関してはこの認識で間違いないでしょうか?
宜しくお願い致します。

 

Q6:
いつも有益な情報ありがとうございます。
山本先生がオススメされているパープルラースですが、アイハーブでは品切れがずっと続いておりなかなか購入することが出来ません。
色々と代用品を探していたところ、有名なYouTuberがEAAとしてアルファアミノやイントラブラストという商品をオススメしていたのですが、それらはパープルラースと比べて中身は十分な内容なのでしょうか?

 

Q7:
いつもありがとうございます。
21歳の男子でボディビルを行なっているものです。健康診断で尿検査をすると尿蛋白が出ることが多いです。
これは摂取したタンパク質がうまく吸収されていないということなのでしょうか?
また改善する方法はありますか?
よろしくお願いします。

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩+腕+腹」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

■「発行日時・登録」

メルマガは6月7日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ