筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

寿命を延ばすハーブとは

2019年5月16日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/5/17発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「寿命を延ばすハーブとは」 です。

今回は寿命を延ばすハーブをご紹介するのですが、その一つは当メールマガジンにて以前もご紹介した日本のあのハーブです。

面白いことにこのような寿命を延ばす作用はタンパク合成を下げることが多いのですが、こちらのハーブはそれが起こりにくい、すなわち筋肉が増加するのを邪魔しないということになります。

また寿命を延ばす漢方もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

 

■「Q&A」

Q1:
毎週、貴重な情報を提供していただきありがとうございます!
妻は現在、授乳期なのですが、ライフフォースの様なビタミンAがしっかり入っている製品を勧めて良いものでしょうか?
また、授乳期で体が疲れやすいと悩んでいる方にオススメの栄養素(サプリ)はありますか?
それらが書いてあるバックナンバーが出ていれば教えていただけると幸いです。

 

Q2:
鉄分補給のために煮出せば鉄分のとれる鉄玉子を購入しました。
鉄なのでサビなど有害物質など含まれないか不安なのですが鉄玉子は安全でしょうか?

 

Q3:
蕁麻疹の抑え方についてです。
秋〜春にかけて特にシャワー後などに蕁麻疹が出ます。
おそらく温熱性蕁麻疹です。
そこで蕁麻疹に効くサプリなどがあれば教えていだたきたいです。
お願いします。

 

Q4:
いつもありがとうございます
体内時計と筋トレの相関性についてお伺いします
個人的に日中の交感神経支配時に筋トレするよりも、身体がリラックスしている副交感神経支配時に筋トレすると、とても身体に効いている気がするのですが、どうなのでしょうか?
筋トレだけでなく、ストレッチも副交感神経支配時が気持ちいいと感じています

 

Q5:
いつも有益な情報ありがとうございます。
ディップスについて質問があります。
おかげさまで、加重する重量も増えて40kgになりました。
そこで質問なのですが、week1で5repできていたディップスが、week2では全く出来なくなり、week3ではまた5回できる様になっていました。
何故かある日突然出来ていた重量が全く出来なくなる事がディップスではあります。
アップやオーバーワークなども関係してくるとは思いますが、神経系なのかなと思いメインに入った時に1repだけ浅いのをこなしてから、2repから深くいく方法をとったら全く上がらないというのは無くなりました。
これはやはり神経系の問題なのでしょうか?
お忙しいと思いますが、博士の考えをお聞かせください。

 

Q6:
いつも有益な情報ありがとうございます。
ビタミンCとEを摂っているのですが、ジョギングやハードな有酸素運動をしていてミトコンドリアが増えにくくなる事はあるのでしょうか?

 

Q7:
若い時からほうれい線ができやすく、三十代になった現在、やはり周りの人よりほうれい線が目立つため気になります。
解消とまでは言いませんが、軽減、進行を遅らせるための顔面の筋トレなどありますでしょうか?
そして、効果があるサプリなどありましたら、そちらの方も教えてください。

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩+腕」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

今回は病み上がりでのトレーニングです(^^)

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは5月17日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ