筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

高齢者のフレイル対策は Part 2

2019年4月25日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/4/26発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「高齢者のフレイル対策は Part 2」 です。

今回は、高齢者はなぜケガをしやすいのか?そしてその対策をお伝えいたします。

ケガを防ぐための栄養は?

高齢者のためのお勧めのトレーニングとは?

通常では上級者のためのトレーニングと考えられているが、ちょっとした工夫で筋力向上にも安全面からも有益なトレーニングとは?

お楽しみに~

 

■「Q&A」

Q1:
ダンベルロウは、ベンチに片脚を乗せるタイプと乗せずに行うタイプがありますが、博士のおすすめはどちらでしょうか?
またダンベルを持つ側の脚は、前or逆の脚と揃えるor後ろのどれがおすすめですか?
理由も教えて頂けると幸いです。
お願い致します。

 

Q2:
寝る前にメラトニンを摂取する効果を教えて欲しいです。
私は布団に入ると10分以内に寝られるのですが、その場合はメラトニンを取る意味は無いでしょうか?

 

Q3:
いつもお世話になります。
ローカーボとケトジェニックダイエットの違いについて教えて頂きたいです。
また、実行するのにあたりそれぞれのPFCの割合もご教授願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。

 

Q4:
いつもお世話になっております。
酒飲みとしての質問です。
アルコールを摂取する予定の日は、ビタミンB群の摂取方法(タイミング・量)はどのようにすべきでしょうか?
またB-100を倍飲むよりも、ベンフォチアミンの投与を考えた方がよいでしょうか?
他にも摂取すべきサプリなどありましたら、アドバイスお願いいたします。

 

Q5:
よく、汗をかきやすい人は代謝が良いと言われますが、関係あるのでしょうか?

 

Q6:
いつも有益な情報ありがとうございます。
現在ローカーボダイエット中で、BHBサプリ購入しました。
トレーニング前に飲んでいるのですが、トレーニングオフの時は飲んでいいのでしょうか?
もし飲んでいいのなら、タイミングなどはどのタイミングでしょうか?

 

Q7:
過去に太っていた影響で男性ですが、妊娠線のような線と皮膚のたるみがあります。
妊娠線にビタミンEを塗布することは有効でしょうか?
また、皮膚のたるみを改善する方法はありますか?

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩+腕」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは4月26日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ