筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

心臓を護り、消化を助け、筋肉を増やしてくれる安価なサプリメントは

2019年4月11日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/4/12発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「心臓を護り、消化を助け、筋肉を増やしてくれる安価なサプリメントは」 です。

当メールマガジンでも何度か取り上げていただいていますが、トレーニーにとって心臓の健康はとても重要です。

ボディビルダーのみならず、プロレスラーやお相撲さんなど体の大きな職業の人は心臓に負担がかかっている人も少なくありません。

とはいえ、「では筋肉をつけるのをやめましょう」と言ってもそうそうできるわけではありません。

そこでやはりケアが必要になってきます。

今回ご紹介するものは、心臓のケアをしながら筋肉の発達にも有効ということで、トレーニーにとってはこれほどありあがたいものはありません!

何度か書いていますが、一番重要なことは予防です。

問題となる前に対策を、そしてますます筋発達をしていきましょう~

ぜひお役立てください!

 

 

■「Q&A」

Q1:
配信を毎週楽しみに見ています。
質問なのですが、反り腰の改善のエクササイズはあるのでしょうか?
また、どこの筋肉を鍛えれば改善されますか??

 

Q2:
いつも勉強させて頂いております。
ビタミンCについてお伺い致します。
現在1日1gの水溶性ビタミンCを摂っており、摂取量を増やそうと思うのですが、胃が悪い(胃酸過多)ので、脂溶性ビタミンCか、マグネシウムアスコルビン酸を摂ろうと考えております。
この2つは通常のビタミンCよりも胃に優しいというのは本当でしょうか?

 

Q3:
博士の普段されている食事や、意識して摂られている食材などを教えて下さい。
よろしければ、その理由も教えて頂けますと幸いです。

 

Q4:
いつも勉強させて頂いております。
カーボディプリートを行う場合のPFCの割合はどの程度でしょうか?
PFC=7:2:1 をイメージしていますが、いかがでしょうか?

 

Q5:
いつも貴重なお話をありがとうございます。
私は牡蠣が大好物です。
しかし時期や体調によっての食あたりに不安を抱きながら食べています。
生牡蠣などの当たりやすい食べ物を摂取する際にオススメのサプリメントなどはあるのでしょうか?

 

Q6:
お世話になります。
プロテインバーについて質問させてください。
先日、海外製のプロテインバーを初めて食べたのですが、甘いものが好きな私としてはかなり美味しくて驚きました。
具体的な商品はBSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味です。
甘く食べごたえもあるにもかかわらず、糖質は4gとのことです。
タンパク質も20g摂れるし、仕事中でも食べやすいので今後の3時のおやつにしようと思っています。
(仕事中にプロテインシェイクは飲みにくいです)
人工甘味料はたっぷり使っているのだろうと思いますが、毎日食べるとなると健康面などどうなのでしょうか?
ご教授願います。

 

Q7:
胆嚢を切除している女性の減量に関して質問です。
妻が 胆嚢 を切除しているのですが糖質制限をしていても減量がうまくいきません。
この場合脂質の利用などが健常者と変わると思いますが、そもそも糖質制限が向いていない等ありますでしょうか?
現状メガビタミンに加えてCLA、MCTオイル、αリポ酸、ウルソル酸を併用して飲んでおりますが他に減量についてお勧めの方法やサプリメント等ありましたらご教授いただきたいです。

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩+腕」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは4月12日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページのTOPへ