筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

水を飲めば痩せるのか?

2019年3月28日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/3/29発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「水を飲めば痩せるのか?」 です。

水を飲むことは健康に良いことやダイエットに良さそうだということは、多くの人が思っていることでしょう。

では本当に痩せるのでしょうか?

もちろん当メルマガでは、「たくさん水を飲むとむくみが取れます」というような単純な内容ではありません!

ある種のペプチドや脂肪細胞、そしてインスリン等の観点から解説してもらいます。

「体脂肪の減少」という点から水はダイエットに有効なのでしょうか?

ぜひお役立てください。

 

 

■「Q&A」

Q1:
いつも貴重な情報をありがとうございます。
筋肥大の為の筋トレのレップ数についてお伺い致します。
筋肉によってレップ数の目安が違ってくるかと思いますが、これはなぜでしょうか?
また各部位の目安となるレップ数がありましたら教えて下さい。

 

Q2:
ローファットダイエット中は、アルファリポ酸の摂取は必要でしょうか?

 

Q3:
いつも有益な情報ありがとうございます。
ここ数ヶ月慢性的な扁桃炎に悩まされています。
病院の先生からはウイルス性ではなく、細菌性だとよく言われます。
サプリメントでどのようなものを使えば対策になるでしょうか?

 

Q4:
トレーニングをしてプロテインを飲み忘れたり食事を摂れなかったり栄養を摂れなかったら、トレーニングの効果はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Q5:
慢性鼻炎で長年悩まされております。
一年通して特に鼻詰まりが一番辛いです。
何か鼻詰まりに対しての対処法また、おすすめのサプリなどありましたら是非教えて下さい。

 

Q6:
いつも貴重な情報ありがとうございます。
最近は動画も参考にさせて頂いています。
30歳トレーニング歴3年の健康目的にウェイトトレーニングを行なっている者です。
博士の背中のトレーニング動画を拝見するとデッドリフト系の種目はあまり採用されていない気がします。
私は著書を参考にトップサイドデッドリフトをメイン種目で行なっていますが、懸垂等に変更した方が筋肥大には良いのでしょうか?
また頻度の都合と好みで脚はトレーニングしていません。
なので、トップサイドデッドリフトの後に重量を落として床引きのデッドリフトを行なっていますが、これはやりすぎでしょうか?
ご教授お願いします!

 

Q7:
最近トレーニング前のカフェイン摂取源としてBSN社のNOXプロードを他社のプレワークアウトドリンクに変えて飲み始めたところお腹が緩くなりましたがなぜでしょうか?
以前NOXプロードを飲んでいたときはこのような問題が起こらなかったので質問させて頂きました。
ちなみにトレーニングは朝1にしているので
・起床後、トレーニング75分前
ホエイ加水分解40g、シトルリン2g、アニマルパック
・15分後
シトルリン3g、アルギニンAAKG5g
・45分前
NOXプロード1スクープ
アセチルカルニチン3g、チロシン1g、ecgc400mg
・トレ中
EAA25g、CCD50~90g、クレアチン5gです。
よろしくおねがいします。

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩+腕」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは3月29日(金)17時ごろ発行予定です。

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページのTOPへ