筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

花粉症の対策は Part 3

2019年3月7日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/3/8発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「花粉症の対策は Part 3」 です。

花粉症の続きです。

今回は免疫グロブリンを中心に解説してもらいます。

ある種のヨーグルトはなぜ花粉症に効くといわれるのでしょうか?

その他、いくつかの花粉症に有効な食材等もご紹介します。

花粉症の原因は一つではありません。

各段階での対策を試しながら自分に合ったものを見つけたいですね。

 

 

■「Q&A」

Q1:
いつも大変お世話になりありがとうございます。
BFRトレーナーをさせて頂いております。
今度振動マシンとエアロバイクとBFRを組み合わせたメニューを考えております。
運動経験が少ない50代の女性のダイエット目的の場合の圧と時間についてですが、
60mmhgで、5分締める→30秒インターバル→5分締める→30秒インターバル→5分締める
で考えておりますが、この内容で良いか、またさらに良い方法があればご教授いただきたいです。
宜しくお願い致します

 

Q2:
いつも有益な情報をありがとうございます。
多くのスポーツにおいて、チンニングやラットプルダウンのようにして力を発揮することはないと思いますが、それでも種目として取り入れた方が良いでしようか?
また、スポーツでは背筋を鍛えた方がいいとよく聞きますが、野球のピッチングやバッティング、バレーボールのサーブやアタックをみても背筋よりもカラダの全面の筋肉の方が使われているように思うのですがいかがでしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。

 

Q3:
トレーニング45分前にアセチルカルニチンを2グラム摂取しているのですが下痢をしてしまいます。
対策と考えられる原因を教えてください。

 

Q4:
私はパーソナルトレーナーをやっております。
お客様で3年近くダイエットではありませんが、カラダの調子も良いという事もありケトジェニック状態を続けております。
病気などもせず体調自体は良いそうなのですが、筋肉量が減っていき体脂肪率も上がっております。
体格は174センチ82キロ。体脂肪率は23パーセントです。
タンパク質量はお肉を毎日2キロ近く食べます。
脂質もしっかりと摂れていると思います。
このような場合で筋肉量が落ちる事はあるのでしょうか?

 

Q5:
トコトリエノール「EVNol SupraBio」についての質問です。
従来のトコトリエノール製品より吸収率が高いとされる「EVNol SupraBio」というサプリを最近知りました。
「EVNol SupraBio」は「Tocomin SupraBio」より効果が高いと考えられるでしょうか?
博士の見解を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

 

Q6:
ZMAを摂取すると下痢になる可能性が高くなります。
そこで質問があります。
下痢になる原因はメーカーのZMAが自分に合っていないからでしょうか?
それとも私の体質にZMAが合わないのでしょうか?
ZMAはバルクアップに効果的なサプリメントだと認識しているので摂取していきたいと考えています。

 

Q7:
フルスクワットでのボトム時に左の股関節あたり(恐らく大腿直筋の付け根)に痛みが来る状態が5ヶ月程続いています。
ハックスクワットやブルガリアンスクワットなどの他の脚の種目では痛みが全く無く、それらの種目で代用してきましたが、やはりバーベルのフルスクワットのボトムでは痛みを感じてしまいます。
痛みの種類としては、どうしようもないほど痛い感じではありません。
なんとか耐えて行うことはできる感じの痛みです。
文章だけでは伝わりにくいと思いますが、考えられる原因や対処法はあるでしょうか?

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「私のサプリメントプログラム」をご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは3月8日(金)17時ごろ発行予定です。

 

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ