筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

三つのA ~その一角を担うインドのハーブとは

2019年2月7日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/2/8発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「三つのA ~その一角を担うインドのハーブとは」 です。

テストステロンを増やし、コルチゾルを減少させ、筋力を伸ばし、体脂肪を減らし、LDLコレステロールまで減らし、その他良い効果が期待できるサプリメントがあると知ったらどうしますか?

かなり使いたいですね。

しかも、副作用の心配もなく長期使用も可能、と聞いたら絶対使いたいですね!

日本では「効果がありすぎる」ということでサプリメントとして使うことができなくなってしまったものですが、今では個人輸入で簡単に購入・使用できますから便利ですね。

ある意味、国内で認められていないものの方がヘンな宣伝文句に騙されないでいいかもしれませんね。

自分の目を確かめるチャンスですw

今回もぜひ参考にしてください~

 

■「Q&A」

Q1:
下半身が固くて、筋トレ後に柔軟を軽くやるようにしました。
そこで質問なのですが、身体を柔らかくするためには、どれくらいの時間、どれくらいの頻度でどのような柔軟を行うといいでしょうか?

 

Q2:
コンビニのおにぎりやパックご飯は温かくないですが、レジスタントスターチになっていると思っても問題ないでしょうか?

 

Q3:
いつもありがとうございます!
アスリートにとって、クリーンやスナッチは必要でしょうか?
フォームの習得が難しく、怪我のリスクもありますが、それでも行うメリットが大きいのでしょうか?
博士の見解をお聞かせ頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

 

Q4:
いつもお世話になっております。
現在
胸+二頭
脚+前腕
肩+三頭
背中+腹筋
の4分割で、業績集に掲載されているマンデルブロトレーニングをすごく参考にしています。
ここ1年間、腕の成長だけあまり変化がなかったのですが、博士ならどのように対策しますか?
例えば、腕の日を作る。2→3セットにする。もう一種目増やす。食事・睡眠を見直す等さまざまな考え方がありますが、どう思われますか?
重量は少しずつ上がっています。
是非不安要素を吹き飛ばしたいので、ご意見頂きたいと思います。

 

Q5:
いつも有益な情報ありがとうございます。
博士は数々の英論文に目を通しておりますが、自分も今英論文を読解しております。
電子辞書などを最初用いて、時間をかけながらこなしていましたが昨今のGoogle翻訳の性能の高さに驚いております。
全文を一気に翻訳に入れると文法がめちゃくちゃになってしまいますので、一行ずつ入れております。
そこで質問なのですが、博士の英論文読解のやり方や、コツなどがあれば教えていただけませんでしょうか?
またストレングス系で、博士が読んで面白かった論文もあれば題名だけでも教えていだければ嬉しいです。

 

Q6:
お世話になっております。
現在ローカーボダイエット中です。
糖質は1日20g以下を目標に食事制限しております。
甘味料について質問なのですが、エリスリトールやラカントは糖質に計上しなくて良いものなのでしょうか?
全て吸収されない訳ではないと思うので、全体のカロリーからたんぱく質と脂質のカロリーを引いた残りが糖質としてのカロリーといった計算で合っていますでしょうか?

 

Q7:
知人の女性(37)が太ることができずに悩んでいます。
身長162cm、体重42kg で週に一回、約一年ジムで筋トレをしていますが筋肉もあまりついていません。
プロテインを一日に一回、食事でもタンパク質を多めにとるようにしましたが食が細く、少ししか食べられません。
多めに食べるともどしそうになります。
食後にエビオスを飲んでいます。
少量を回数多く摂るようにアドバイスしましたが何か改善策はあるでしょうか?

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「脚」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは2月8日(金)17時ごろ発行予定です。

 

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

ページの先頭へ