筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

ロシアの秘薬をもう一度

2019年1月10日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2019/1/11発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「ロシアの秘薬をもう一度」 です。

なんと魅力的なタイトルなのでしょう(笑)

その効果もかなり期待できそうで、テストステロン増加、メンタル強化、運動能力向上、筋肥大・筋力向上、体脂肪減少などなど・・

ロシアやヨーロッパの国々では、日本では一般的ではないけれど良いものがまだまだあるのかもしれませんね。

これだけの効果が期待できるものですが、アヤシイものではなくハーブですのでご安心を。

当メルマガの読者様と一緒に、常に一歩先を行きたいですね!

 

■「Q&A」

Q1:
いつもお世話になっております。
ビタミンDの摂取量について質問があります。
博士の著作である、ビタミンのすべてを読み水溶性のビタミンやビタミンA、Eに関しては過剰摂取に対する論文などが掲載されていたのですが、Dに関してのみ過剰症があり得るとの記載があるにも関わらず副作用のメカニズムなどが分かりませんでした。
検索をしてみても、50000IUまで問題なしというものもあれば、腎臓への副作用があるN Engl J Med.2013[PMID:24131178]というものあるようです。
私としては、これからの時期免疫向上のため1日5000~10000IUほど摂取したいと考えています。
ビタミンDの摂取上限に関する博士のご意見をお聞かせください。

 

Q2:
いつもお世話になっております。
葉酸の摂取量について、ビタミンB12欠乏症による障害の影響が分かりにくくなる可能性から上限摂取量は1,000㎍とされています。
この上限量はマルチビタミンやB50などでB12もサプリメントで摂取している場合は特に気にしなくて良いと考えて宜しいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

 

Q3:
いつもお世話になっております。
浮腫みについて質問があります。
20代女性ですが最近浮腫みが酷く、血圧を測ってみると上が145となっていました。
医療機関を受診して検査したものの血液自体はサラサラでなぜ浮腫んで血圧が上がったのかは分からないとのことでした。
最近水分摂取が少なかったのでもしかしたらナトリウムが排出しきれていないのかなと考え、水分、カリウム、ビタミンC、ビタミンB群の積極的摂取を心がけようと思いますが対策としてはこれで正しいでしょうか?
もし他にいい対策があればご教授お願いします。

Q4:
成長ホルモン、テストステロンを増やす為にオススメなサプリを教えて頂きたいです。
出来ればオススメメーカーなどもあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

 

Q5:
いつも有益な情報をありがとうございます。
早速質問に入らせていただきます。
私はボクシングをやっているのですが、パープルラスにはドーピングに引っかかるような成分は入ってはいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

Q6:
先日上腕二頭筋腱断裂をして手術をすることになりました。
そこで術後回復を促進するような栄養摂取、サプリメンテーションをご教授下さい。

 

Q7:
いつも楽しく読ませてもらっています!
パーソナルトレーニングにおいて、お客様から対象筋に効かないと言われます。
ただ触った感じでは刺激が入っています。
これは筋量不足で刺激を感じられないのかと思っておりますが、何が原因でしょうか?

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「肩」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは1月11日(金)17時ごろ発行予定です。

 

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

Seto

 

 

ページの先頭へ