筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
日本ボディメイキング振興協会
日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
新着情報

メルボルンへの道

2018年3月30日


今年もアーノルドクラシック・オーストラリアに行くことになりました。

 

昨年行って、素晴らしい大会を体験。

今年は昨年に引き続きアマチュアに鈴木克彰さんが出場の上に、プロボディビル(オーストラリアはオープンクラスのみ)に山岸さんが出場!

これは行くしかないですよね!

というわけで、アーノルドクラシックが行われるメルボルンに向かいます。

 

シドニーへ

メルボルンはJALおよびカンタス航空は直行便があるのですが、私はANAのマイルを利用して行くのでシドニー経由です。

せっかくならと、シドニーに数泊してからメルボルンに向かうことにしました。

 

というわけで、ちょっとだけシドニーの滞在記を残しておこうと思います。

 

空港到着

羽田発の夜便で出発すると、シドニーには朝到着します。

空港でプリペイドSIMを購入。

1日2ドルで500MBまで使えるのでけっこう安いです。

しかし!

一年でかなり変わったと思うのが、各種SNS。

特にインスタグラムでの動画投稿が多いので、開いてちょっと見ているとすぐに数百MBを使ってしまうので注意です。

なるべく動画はWi-Fiがあるところでの投稿&閲覧になります。

 

 

ボンダイビーチ

これで準備OKということで、宿泊場所に向かいます。

今回はシドニーの中心地ではなく、ボンダイビーチというビーチエリアに宿泊しました。

中心からは電車&バスで約30~40分というところでしょうか。

やっぱりどうやら自分としては街で過ごすよりもビーチでのんびししっかり泳いだ方が楽しいようです。

 

ものすごーく久しぶりにサーフィン(らしきもの)も楽しみました。

めちゃめちゃいいビーチなので、海好きの人にはお勧めです!

 

 

ビーチジム

またビーチには野外ジムもあります。

野外ジムとはいえ、ここはオーストラリア。

かなりのマッチョな人たちがトレーニングをしています。

 

 

 

懸垂をメインとした自重トレですが、なんとマイウェイト(と思われるもの)が木にくくりつけられていて、バーベルやダンベルでのトレーニングもしっかり行っていました!

 

やっぱりすごい、オーストラリア。

 

ここではトレーニングはせずにジムも行ってきました。

 

シティのジム

 

調べてみると、シドニーにはイギリスのジムで東南アジアにも多い「Fitness First」というジムが数店舗あることがわかりました。

また、ANYTIME FITNESSもけっこう多いです。
(というわけで、帰国後にエニタイムフィットネスに入会しようと思うようになりました。)

ちなみにゴールドジムはノースシドニーにありますが、残念ながら今回は行けず・・・

 

いくつかのジムを調べた結果、「Fitness First」というジムのBOND ST PLATINUM店がなかなか良さそうだったので行ってきました!

オフィス街にあって、外観はこんなです。

 

入ってさっそくビジターである旨を伝え、トレーニングをすることにしました。

かなり素敵なジム!

まず出てくるのが有酸素エリア。

この左手にロッカーがあります。

そして階段を降りるとテンションの上がるジム!

動画で見るとこんな感じです。

 

いい感じですよね~

めっちゃいいジム!と思っていたら、まだ下に階がありました!

降りてみると・・・

 

 

さらに素敵な空間が!!

 

これは楽しすぎる!

 

 

このようにボディビル的なトレーニングとフリースタイルのトレーニングの両方ができるジムは日本ではなかなかありませんね。

しかし、確実に海外ではこのようなジムが増えています。

どちらも非常に重要!

 

そして、オーストラリア人はみんなトレーニングがうまい!

日常に取り入れられているのがわかりますね。

 

これではなかなかフィジカルの部分では勝てないかも・・・・

 

というのが正直な感想でした。

 

こんなジム作ってみたいなぁ。。

 

アメリカのジムともまた少し雰囲気が違ってとっても楽しかったでーす。

 

 

シドニーでの食事

 

最後に少しだけシドニー(ボンダイビーチ)でのご飯をご紹介。

 

朝食

朝食はこんな素敵な感じ。

 

海が見えるオープンカフェで。

 

タスマニアンサーモンのエッグベネディクト!

んまい~

Trio Cafe
https://goo.gl/YjhkZD

 

 

ランチ

ランチはオーストラリアではとりあえず食べておきたい「フィッシュ&チップス」。

 

 

もうこれは美味しいとかマズいとか通り越して、とりあえずいっておきたいですね。

ビーチでサーフィンを見ながらとか、もう最高すぎます!!

 

お店はこちら

Bondi surf seafoods
https://goo.gl/NChBe4

 

 

あとはやっぱりハンバーガー

ここはお店の雰囲気もよかったし、

 

 

 

ハンバーガーもめちゃうまかった!!

 

 

雰囲気伝わらないな~

色も綺麗でしょ?

 

お店はこちら

Vida Surf Shop Cafe
https://www.facebook.com/vidasurfshopcafe/

 

 

もう1軒ハンバーガー

 

 

 

ここもけっこううまかった~~

Bonditony’s Burger Joint
https://goo.gl/23egWS

 

それにしても海に入ったあとのハンバーガーってホンットーーーーにうまい!!

あー、また行きたいなぁ。

 

 

夜ごはん

 

夜はどこに入ろうかブラブラしていたらなかなか良い感じの店が見つからず。。

えいや、と入ったらまあまあお値段するけど、

 

 

めっちゃおいしいステーキでした!!

 

お店はこちら

Hurricane’s Grill Bondi Beach
https://goo.gl/2rpv79

リブが有名みたいで他のテーブルの人もよく食べていました。

次は挑戦したい・・・

 

 

あとはめんどくさくなって、こういうところでテイクアウトとかしました。

サーモン丼

 

FISHBOWL
https://www.fishbowlbondi.com.au/

 

 

おまけ

 

アイスもうまい~~~

ピスタチオにしました~

 

Anita La Mamma del Gelato
https://goo.gl/bnDXYn

 

 

 

スーパーには当然のようにプロテインのRTDがあります!

 

 

 

 

というわけで、アーノルドクラシック・オーストラリアが行われるメルボルンに向かうのでした。

 

 

 

seto

 

 

ページのTOPへ