筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
日本ボディメイキング振興協会
日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
新着情報

やる気を出して健康レベルを高めてくれる〇〇〇〇

2018年3月22日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回のメルマガ(2018/3/23発行号)の内容をご紹介いたします。

 

■「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「やる気を出して健康レベルを高めてくれる〇〇〇〇」 です。

 

今週も非常に面白い内容です。

以前にもご紹介したことのある「○○○○」の新しい内容です。

タイトルではさらっと書いてありますが、実はかなり優れもののようです!

この作用以外にもトレーニーにとってとてもありがたい作用があります。

種類の違いや摂取方法についてもぜひ参考にしてください!

 

 

■「Q&A」

 

Q1:
博士の提示してくれたマンデルブロトレーニングの具体例の一部について質問です。
一つ目は、二頭のphase3の第1種目の「マシンカール」 ですが自分が通うジムにマシンが無いので、それに代わる効果的な種目はありますか?
二つ目は、背中のphase3の第1種目の「バックラット」です。
この種目は、肩周りに負荷がかかり過ぎるなど、あまりいい話を聞かないので避けてきましたが、今回博士が具体例として提示されたので試してみたところ、見事に違和感→痛みが出たので中断しました。
もしバックラットで痛みの出ない方法などのアドバイスがあれば教えていただきたいのと、なぜここで「バックラット」なのか明確な理由があれば教えていただきたいです!

 

 

Q2:
コラーゲンペプチドの摂取方法について質問です。
コラーゲンペプチドサプリの説明欄に〔空腹時に摂取してください〕、〔他のアミノ酸と同時に摂取しないようにしてください〕というように書かれているのですがどういった理由でそうなっているのでしょうか?
また博士の考えるコーラーゲンペプチドの最適な摂取方法をご教授下さい。
宜しくお願いします。

 

 

Q3:
いつも有益な情報ありがとうございます。
私の祖父(77歳)が間欠性膀胱炎に悩まされており、通院しているのですが、一向に良くなりません。
1ヶ月ほど前からクランベリージュースは試しているのですが、まだ効果は見られません。
何か有用なサプリ、漢方薬、食材などがもしありましたら、摂取量の目安などと共に、お教えいただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

 

 

Q4:
いつも有益な情報をありがとうございます。
過去に行ったロードワーク等で遅筋化した筋肉を速筋に戻す方法はありますか?

 

 

Q5:
経皮投与で効果のある栄養素やハーブ系があれば、役立つもののアドバイスを貰えればと思い質問いたします。
過去のメルマガや雑誌などでも、陰嚢にグローミンやイソジンを塗ることで効果あったり、ヨヒンベクリームなどは情報として持っております。
しかし広告などでよく見る、例えばビタミンCやコラーゲン(経口摂取で効果があるのは理解)などは一体どうなのかという疑問があります。
ご回答、よろしくお願いいたします。

 

 

Q6:
博士のダイエットセミナーに参加した際に、筋肉が1kg増えると肝臓腎臓などは2kg増えるとおっしゃっていたと思います。
ということは体組成計ではかった時除脂肪量が1kg増えていた場合筋肉自体は500gも増えていないという解釈でよろしいのでしょうか。

 

 

Q7:
朝起きてからパープルラース(EAA)を飲みます。
これは、寝る前に作りおきしておいても問題ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

 

■「私が博士に教わったこと」

「胸+肩」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

今週はパーソナルトレーニングをお休みしたので、過去のトレーニングメニューをご紹介します。

かなり初期のものですので、初心者の方にも非常に参考になると思います!

 

 

■「発行日時・登録」

メルマガは3月23日(金)17時ごろ発行予定です。

 

お楽しみに~

 

メルマガのご購読は、こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html

 

 

seto

ページのTOPへ