筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

あのアミノ酸を忘れるな!

2016年9月29日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回(2016/9/30発行号)の内容をご紹介いたします。

 

◆「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「あのアミノ酸を忘れるな!」 です。

「あのアミノ酸を忘れるな!」と言われたら、何を思い出しますか?

おそらく、今回のメインテーマであるアミノ酸は、あなたが今思ったアミノ酸とは違うでしょう。

 

ある意味、冤罪の被害者ともいえるこのアミノ酸。

このヒントでわかった人は、かなり勉強されている人だと思います。

健康のためのアミノ酸として紹介されることが多いかもしれませんが、ボディメイキングにも大いに効果が期待できそうです。

とはいえ、単体で大量摂取すると問題がないわけではありません。

その対策についても、解説してもらっています。

お楽しみに!

 

◆「Q&A」

今回Q&Aの内容はこちら。

Q1:
いつも勉強させていただいております!
ありがとうございます!
BODYOPUSを始めて4週目です。
調子もよいのですが6週目で止めてバルクアップに入ったほうがよいでしょうか?
また、再びBODYOPUSを始めるまでどのくらい期間をあけたほうがよいですか?
身体へのダメージ等があるようでしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

 

Q2:
いつも有益な情報ありがとうございます!
私はイカリ肩で鎖骨がV字になっております。
それのせいで肩幅が狭く見えます。
鎖骨を平行の位置に戻す方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

Q3:
クレアチンについてですが、バルクアップ時に効果があるのは何度も伺っていますが、
ダイエット時に摂取するのはどうなのでしょうか?
またクレアチンは水分を引き込む為体重が多少増加すると思います。
可能であれば水分とは言え体重は増やしたくないのですが、
性質上避けられないものなのでしょうか?

 

Q4:
いつも役立つ情報を有り難うございます。
今年のオフはガツンと太る予定で沢山食べていますが、やはり限界があります。
博士お勧めの消化酵素の選び方と取るタイミングを教えて下さい。
また、オフ中のプチダイエットのポイントもお願いいたしますm(._.)m

 

Q5:
いつも有益な情報をありがとうございます。
先日、イチロー選手が一塁までの到達スピードが、
5年前に比べて速くなっているというニュースを見ました。
加齢とともに体力が低下するというのが世間の常識で多くの選手を見ていてもそう感じますが、
イチロー選手が42歳にしてスピードアップしていることについて、
なぜそのようなことが起こるのか?
博士の見解をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

 

Q6:
いつも有益な情報をありがとうございます。
牛乳は骨をもろくするなどの反対的な意見がありますが、実際のところどうなのでしょうか?
また、もしもろくなる場合に、牛乳を原料にしたホエイプロテインを飲むことは、
牛乳を飲むことと同じなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

Q7:
減量時にバーニングマトリックスを飲む場合は、
トレーニングの30分ほど前に飲むと思うのですが、
朝一の有酸素運動時も、飲んでから30分ほど空けてから行った方が良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 

◆「私が博士に教わったこと」

今回は「肩+脚」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

なんと、ラスベガスのCITY ATHLETIC CLUBでのパーソナルです!

 

 

お楽しみに~♪

 

メルマガは9月30日(金)17時ごろ発行予定です。

 

 

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

 

ページの先頭へ