筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

疲労回復のハーブミックスは

2016年7月21日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

今回(2016/7/22発行号)の内容をご紹介いたします。

 

◆「今週のメインテーマ」

メインテーマは、 「疲労回復のハーブミックスは」 です。

今年もいよいよ本格的に暑くなってきました。

また、今年の夏は非常に暑い日が長く続く、というような予報もあるようです。

夏バテ対策はしっかりやっていきたいですね。

通常の夏バテ対策といえば、水分補給と塩分補給ですが、今回はさらに一歩先を行く夏バテ対策として“ハーブ(漢方)”をご紹介してもらいます。

しかもタダの夏バテ対策ではありません。

あるものは、アナボリック・ステロイドと同等の作用があったり、体脂肪改善等の報告があったり、
またあるものは、ハードトレーニングによる筋分解の報告があったり

と、トレーニングをしている人にとっては見逃せない効果も期待できます。

ぜひ今回の内容を参考に、夏バテどころか、さらなる発達にお役立てください!

 

◆「Q&A」

今回Q&Aの内容はこちら。

Q1:
昔のボディビルダーがよくしていたポーズのバキュームポーズを習得したいと思っています。
何か良い練習方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

 

Q2:
視力の回復によいサプリメントがございましたらご教示いただけますでしょうか。

 

Q3:
海外ダイエットサプリ等にヨヒンベやヨヒンビンが含まれていることが多いです。
日本では医薬品扱い(劇薬?)になっているようですが、
ドーピングチェックの対象になるのでしょうか?

 

Q4:
バルクアップ時に推奨されるトレーニング前後のカーボの量ですが、
これにはトレーニング前の食事とトレーニング後の食事でのカーボも含まれるでしょうか。
現在、トレーニング2時間前の食事、ワークアウトドリンク、
トレーニング1時間半~2時間後の食事、でカーボを摂っています。
宜しくお願いいたします。

 

Q5:
いつも有益な情報をありがとうございます。
素人質問で恐縮ですが、体幹とスタビライザーはどのように違うのでしょうか?
ご回答できる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

 

Q6:
背中のトレーニングをする時に、ストラップ、パワーグリップ、どちらも使わない、
でしたら博士的にはどれがお勧めでしょうか?
あるいは、種目等によってお勧めの使い方などがありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

 

Q7:
いつもお世話になっております。
プロテインに関する質問です。
プロテインには、添加物や人工甘味料が含まれていますが、
健康面を考えた場合には、たんぱく質を摂ることと添加物を避けることの
どちらを優先すべきでしょうか?
博士のご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

 

◆「私が博士に教わったこと」

肩+脚+腹筋のトレーニングメニューをご紹介いたします!

 

お楽しみに~♪

 

メルマガは7月22日(金)17時ごろ発行予定です。

 

 

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

 

ページの先頭へ