筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
日本ボディメイキング振興協会
日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
新着情報

頭を良くする方法は? Part 1

2016年1月28日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ
―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

 

今回のメルマガ(2016/1/29発行号)のメインテーマは、 「頭を良くする方法は? Part 1」 です。

 

「頭を良くする方法」

知りたいですか?

 

私は知りたいです!!

 

なぜなら、やっぱり頭がいい方がかっこいいからです!

どんなに筋肉があっても、どんなにスタイルが良くても、

頭が良くないとむしろそれがマイナスに見えてしまいます。

 

ここでいう頭が良いというのは、もちろん広い意味での頭のよさです。

時にはバカらしく見せるのも、頭の良い人の行動だったりします。

 

さて、その頭を良くするためには、どのようなことが効果的でしょうか?

 

実は、「アレ」がかなり重要らしいのです。

 

このメールマガジンをご購読いただいている人にはかなりなじみの深い「アレ」です!

 

そして、一口に「アレ」といってもいろいろな種類がありますので、

・どのような「アレ」が効果的なのか、

・どのように有効なのか、

・デメリットを減らすための方法とは、

などについて、今回も多くの研究結果とともにご紹介いただきます。

 

次回のPart 2も楽しみです!

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

Q&Aだけでも非常に価値のあるものです!

今回Q&Aの内容はこちら。

↓  ↓  ↓

Q1:
減量のことについてお伺いします。
迅速にケトーシスの状態にするのが大事だということがわかったのですが、
ケトーシス状態になるのにはどれぐらいの期間が必要なのでしょうか?
ケトーシスになるまでは一切カーボは取らないほうがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

Q2:
かっこいいカラダ(ムック本)でアミノ酸バランスの記事があり、
『白米+玉子+味噌汁+納豆』が推奨されてたと思いますが、
味噌汁の味噌はどの味噌でもいいのでしょうか?
白味噌・赤味噌・合わせ味噌等ありますがどれでもいいのでしょうか?

 

Q3:
ローカーボダイエット中のトレーニングドリンクとして、
ホエイプロテインを30gを混ぜたものを飲むのはアリでしょうか?
BCAAを購入したいのですが、コスト的に厳しいです。
コスト面で他に良いものがあれば教えて頂きたいです。

 

Q4:
友人がボクシングをしてますが、かなり非科学的な減量をしています。
ローカーボダイエットを行う事はアリでしょうか?
もし、博士が指導されるならどの様なやり方を推奨されますか?
このQ&Aの範囲内で教えてください。
宜しくお願いします。

 

Q5:
きんにく☆博士、いつも役立つ情報配信ありがとうございます。

予定していたボディビル大会が主催者都合で三ヶ月ほど先に伸びました。
ケトジェニックダイエットに移行しつつ調整を開始してたのですが、
ダイエット再開時までにバルクアップできるよう、
糖質摂取を普通に戻した方がいいでしょうか?
博士だったら、三ヶ月余計に時間が取れたらどのように使うか?、
アドバイスをお願いいたします!

 

Q6:
お世話になっております。
瀬戸様の「私が博士に教わったこと」コーナーでの
トレーニングメニューについてご質問させて頂きます。

12回2セット(もしくは3セット)というのは、
Aパターン:ドロップで同じ回数をこなせるようにしている。
Bパターン:15回程度できる重量を選び12回2セットできるようにしている。
どちらのパターンなのでしょうか。
また、マンデルブロトレーニングのハイレップス日も化学的ストレスは
量をやったほうがいいとの事ですが、その場合もどちらのパターンのほうが有効でしょうか。
よろしくお願い致します。

 

Q7:
アイアンマンで、トレーニングをした日は20gのタンパク質が含まれるプロテインシェイクを
3時間置きに摂取すると最も効果が高いと読んだことがあります。
博士の認識と同じでしょうか。

 

メルマガは1月29日(金)17時ごろ発行予定です!

 

今回もパーソナルトレーニングの内容もありますので、お楽しみに~♪

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

 

ページのTOPへ