筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
日本ボディメイキング振興協会
日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、日本ボディメイキング振興協会
新着情報

フィッシュオイルの可能性

2016年1月14日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるボディメイクメルマガ

―エビデンスによる最新ボディメイク― 【博士のダイエット&バルクアップ研究所】の発行日です。

 

今回のメルマガ(2016/1/15発行号)のメインテーマは、 「フィッシュオイルの可能性」 です。

いろいろなことをトレーニング業界に定着させてきた博士ですが、脂肪の重要性についてもその一つでしょう。

巷ではプロテインはホエイかソイか、という議論が出始めた20年前くらいから(?)脂肪の種類、重要性について語ってこられました。

 

当メルマガにおいても、これまでも何度かフィッシュオイルを含む脂肪についてお伝えしてきました。

今回はフィッシュオイルについて、また新しい情報をお伝えします。

 

・フィッシュオイルの「さまざまな効果」。

・有効と考えられる「量」。

・もしかしたらさらに効果があるかもしれない「摂取方法」。

 

特にこの摂取方法は本当にびっくりしました!

現時点では可能性があるかもしれない、ということですが驚きの摂取方法です。

 

もちろん、今回もさまざまなエビデンスに基づいています。

ぜひお役立てください!

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

Q&Aだけでも非常に価値のあるものです!

今回Q&Aの内容はこちら。

↓  ↓  ↓

Q1:
いつも楽しく拝見しております。

メールマガジンVol.179で、1セットでも効果があるということを紹介されていましたが、
8~12レップスの負荷以外でも効果は期待できるのでしょうか。

例えばマンデルブロ・トレーニングにも組み込まれているような高強度低回数の場合や、
その逆の低強度高回数、またBFRトレーニングのようなトレーニング方法の場合でも
効果は期待できるのでしょうか。

これらに関する論文はまだ少ないかと思いますが、
現時点での博士の見解をお伺いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

 

Q2:
いつもお世話になっております。
マルチビタミン、マルチミネラルについてお伺い致します。
マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントを選ぶときのポイントや
お勧めの商品が有りましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

 

Q3:
血管が太い、細いで減量に影響はあるでしょうか?
また、血管を太くする方法などはあるでしょうか?
宜しくお願い致します。

 

Q4:
いつもお世話になっております。
水素水についてお伺いします。
私が通っているジムで水素水の販売をしています。
水素水を摂る事で、体作りや健康増進に効果はありますでしょうか?
博士のお考えを教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

 

Q5:
前回サプリメントのみでご教授頂きましたが、
薬剤にてドーピングチェックに引っかかるがダイエット効果のある物で、
博士が記載できる範囲の物があれば教えて頂けますでしょうか?

 

Q6:
突然ですが母親に大腸(盲腸)がんが見つかり、
その後の検査で肝臓への遠隔転移が判明しステージ4の診断がおりました。
大腸(盲腸)がんの摘出までは決まっており、
その後の経過においてサプリメントなどで改善はしなくてもケアが出来ないかと思い、
相談に乗って頂けないかと思いご連絡差し上げました。
是非アドバイスよろしくお願い致します。

 

Q7:
インクラインバーベルベンチプレスを行うと、後半左の肘が痛くなり追い込めません。
博士がグリップを確か狭めにやられていたをの真似してましたが、私には狭すぎるのでしょうか?
握り幅として81cmのライン小指か薬指です。

 

メルマガは1月15日(金)17時ごろ発行予定です!

 

今回もプレゼント企画、そしてパーソナルトレーニングの内容もお伝えします。

お楽しみに~♪

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

 

 

 

seto

 

ページのTOPへ