筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

オリンピアアマチュアアジア2015 レポート4?

2015年12月8日


ちょっと油断するとすぐに間が空いてしまいます・・・

思い出してみると、日本のボディビルが世界に通用するためには、「あのスポーツ」がヒントになる、というところでした。

 

その「あるスポーツ」とは・・・

 

おわかりになる人も多いと思いますが、それはラグビーです。

 

記憶に新しい、今年のラグビーワールドカップでの日本代表の活躍。

これまでワールドカップでたった一勝しかしたことのない日本が、今回は4試合中3勝!

しかも、そのうちの一勝は世界でトップ3に入る南アフリカに対してのものでした。

つまり、言い換えるとこういうことです。

「ラグビーワールドカップ界においてまったく無名の弱体チームが、後輩の中から健全な精神を培い、わずか数年で南アフリカを破った奇跡を通じて・・・」

というくらいすごいのです。。

 

またラグビーは、「最も番狂わせが起きないスポーツ」とも言われますので、4年前から実力が格段に、そして急速にレベルアップしての、今回の結果といえます。

 

 

もちろん、素晴らしい選手も出てきましたが、それだけでは今回のような活躍はできなかったでしょう。

なぜならこれまでも素晴らしい選手はたくさんいたからです。

 

ではなぜこのようにレベルアップし、活躍することができたのでしょうか。

 

 

つづく・・・

(ためた割にははやいな(^_^;))

 

 

せと

 

ページの先頭へ