筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

オリンピア アマチュア アジア 2015 レポート1

2015年11月28日


各カテゴリーの結果については、タイムリーにお伝えしましたので、全体的な感想を書いておきます。

(ミスターオリンピアのレポートもまだ終わっていませんが・・・)

アマチュアなのでそれぞれの選手について書いてもわからないでしょうし、私もわかりません。。

 

まず、大会としては見応えもあり、なかなか面白かったです。

アマチュアの国際大会ならではの雰囲気、そして勉強になることも多いですね。

比較審査では、ちょくちょく書きましたがけっこう厳しく注意をされていました。

例えば、

メンズフィジーク

・指を四本見せる。

・フロントポーズで腰をひねらない。

・サイドポーズでの手の位置。

・バックポーズでは背中を開きすぎない。

フィットネスビキニ

・脚を開きすぎない。

・重心をどちらかに乗せる。

・腰をひねらない。

ボディビル

・バックのラットスプレッドでは足を揃える。

などなど。

 

審査自体は、自分の予想と違ったところも多々ありました。

個人的には、全体を通して中国、香港、韓国が評価されていた感はありました。

審査基準にもよるだろうし、なんとも難しいところですが・・・

 

長くなりそうなので、何回かに分けて書いていきたいと思います。

つづく・・・

 

 

せと

 

 

ページの先頭へ