筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

地中海式ダイエットのメリットは

2015年11月12日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

今回のメルマガ(2015/11/13発行号)のメインテーマは、 「地中海式ダイエットのメリットは」 です。

 

「地中海式ダイエット」

と聞いてどんなイメージを持ちますか?

 

魚介や野菜に、オリーブオイルを使って、何やら健康的なイメージですよね。

 

では実際はどうなのでしょうか?

 

実際の研究データをもとに判断していきましょう。

 

そしてダイエットの効果は?

 

こちらももちろん研究結果をご紹介しています。

低脂肪食、低炭水化物食、そして地中海食の比較です。

 

果たしてその結果は?

そして、なぜこのような結果になったのかも考えていきましょう。

 

「なぜ」がわかれば、他のダイエットにも十分応用可能です!

 

今回もかなり興味深い内容ですよ~

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。

↓  ↓  ↓

Q1:
BODYOPUSの2日間のカーボアップ時は、たんぱく質は特に摂取しないのでしょうか?
純粋にカーボだけの摂取になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Q2:
高齢者がトレーニングする際にも、高GIを含んだワークアウトドリンクはお勧めでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 

Q3:
バルクアップ期間途中に今回のBOBを知りましたが、バルク期間中途中から行うのはアリでしょうか?
やはり、減量期間終了後に行うのがベターでしょうか?

 

Q4:
BOBのDAY1、2のトレーニングに関してですが、あまり追い込まない方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

 

Q5:
競輪選手が行うパワーマックスのトレーニングは、他のスポーツ選手にはスクワットに比べて有効といえるでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Q6:
腕や肩の小さい筋肉群のトレーニングでも、成長ホルモンなどの減量効果はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Q7:
いつも非常に勉強になっております。
現在、朝起きぬけにカタボリック状態から脱する為に、BCAAを5g摂取しています。
そこでお伺いしたいのですが、博士が起床された時に最初に摂取する栄養素などを教えて頂けますでしょうか。
もしくは朝起きぬけにお勧めのものがあれば教えて頂けますでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 

 

メルマガは11月13日(金)17時ごろ発行予定です!

 

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

お楽しみに~♪

 

seto

 

ページの先頭へ