筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

ミスターオリンピア2015レポート -エキスポ1日目

2015年10月22日


金曜日からオリンピアは本格スタートです!

エキスポは、宿泊のオーリンズホテルから車で15分ほどのところにあります。

シャトルバスも出ていますが、やはりレンタカーが便利。

ただし、早めに行かないと駐車場がうまってしまうので注意です!

 

エキスポの開場は、VIPチケットは9時、一般チケットは10時です。

しかし!

ここでもやはりVIPチケットの多さにビックリしますが、早く並ばないと早く入れないのです。

というわけで、7:30にロビーに集合して8:00には並ぶ作戦で行きました。

 

開場に到着。

IMG_4170

IMG_4174

 

 

この日は無事に予定通りことが運んで、開場まで約1時間待つことに。

待っている時もみんなで楽しく~

IMG_4172

あんまり苦になりませんでした!

 

そして開場~

エキスポの一番奥にステージがあり、1日目はそこで女子の競技(フィットネス、ビキニ、フィギュア、フィジーク)のプレジャッジが行われます。

 

イス席はVIPだけが入れますが、中は自由席。

ですので、まずはこの席取りに向かいます。走って(笑)

ここでみんなで来ていることの良い点は、席取組とエキスポ見学組に分かれることができることです。

これが一人だとさあ大変。

席が取れたとしてもエキスポを回ることもできないし、トイレすら行けません。

エキスポだけ興味があっても、もらったり購入したりしたものを全部持ち歩かなければいけません。

 

さてさて、我々も二組に分かれて、自分たちはエキスポを回ります。

エキスポではさまざまなサプリメントのサンプルやTシャツなどがもらえます。

作戦としては、とにかくめちゃめちゃ混んでしまう一般開場である10:00までにもらえるだけもらうこと。

特にとっても並ぶブースは早めに行くこと、です。

具体的には、まずはBODYBUILDING.com と Optimum Nutrition はできるだけ何度ももらう(笑)

それからBSNやその他、周りながらたくさんもらえそうなものを見つけてもらう。

というところでしょうか。

同じブースでもそのタイミングによってもらえる量が違うので、注意深く見ることが重要です。

 

例年、一日目の開始直後はまだ各ブースとも準備をしていて思ったほどもらえないのですが、今年はそれに輪をかけて何か変です!?

全然もらえません。

そして・・・

 

なんと、BODYBUILDING.com のブースがありません!

 

稼ぎ頭のBODYBUILDING.com が・・・

うーん、どうしちゃったんだろう、とみんなで話していたら一つの推測が浮かんできました。

 

それは・・・、amazon.com の存在。

今年はいろいろなところで、amazonのロゴを見かけます。

きっとメイン(に近い)のスポンサーになったのでしょう。

そして BODYBUILDING.com はサプリメントのオンラインショッピングサイト。

おそらく競合になるため、スポンサーを下りたまたは下されたのでしょう。

というのが、私たちの見解。

これが真実がどうかわかりませんが、大事なことは一つ!

amazon はブースもなければ何にもくれません!!(笑)

 

さらに、今年は他のブースでもあんまりもらえなかった印象です。

あと、自分ももらうことにあんまりモチベーションがわかなかった・・・(笑)

 

ということで、あんまりもらっていませーん。

 

むしろ今年は、サプリメントだけじゃなくて、トレーニングギアやウェアなど面白いものを発掘したかったのですが、あんまり目新しいものがありませんでした。

 

そんなこんなでもうすぐ10:30。

いよいよ競技が始まります!

 

 

 

seto

 

 

ページの先頭へ