筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

トマトジュースの効用は

2015年4月23日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回のメルマガ(2015/4/24発行号)のメインテーマは、 「トマトジュースの効用は」   です。

 

少し前に、「トマトを食べると痩せる」ということが話題になりました。

当メールマガジンでも、2012年5月11日発行号で書かれています。
http://www.mag2.com/archives/0001493970/2012/

 

しかし、トマトの効果というのはそれだけではありません。

 

・ボディビルのコンテストに出場する場合や、夏に行うアノ行為への対策

・さまざまな病気への予防・効果

・ダイエットだけではなく筋肉量を増やす

 

などの効果が期待されます。

 

そして、今回は「トマト」ではなく「トマトジュース」としているところもポイントです。

 

さまざまな効果の説明、そしてより効果的な摂取方法についてもお伝えてもらいます。

 

私も今日からトマトジュースを常備です!!

 

 

メルマガのご購読は、こちらから。

 

 

 

今回Q&Aの内容はこちらです。
↓  ↓  ↓

Q1:
X脚で困っているのですが、どんなトレーニングが改善に適しているのか教えてください。

 

Q2:
グルコサミンは体内に入っても吸収されず排出されるため効果がない、
ということをトレーナーの方が言っていたのですが本当でしょうか?
またグルコサミンやコラーゲンなどの効果を示す文献で参考になるものを教えて頂けないでしょうか?

 

Q3:
ローカーボダイエットを行っています。

3週程行なった時点で8キロ程痩せ、その後体重が減少しなくなりました。
その時点でチートを入れ、2キロ程増えたのですが、やはりその体重から落ちません。
そこCPFの比率を変えず に摂取カロリーを減らそうかと考えているのですが、
何か他に有効な手段がありましたら教えて下さい。

なお、現在の食事、CPF等は
・カーボ総摂取量は30グラム程度
・脂質総摂取量は200グラム程度(MCT+食事)
・尿からケトン排出有り

ご回答をよろしくお願いします。

 

Q4:
ストレッチを数セット行う場合のインターバルについて質問です。
次のセットに行く前には、どれくらいのインターバルを取ればよいでしょうか。
数十秒以上必要でしたら連続して他の部位のストレッチを、
数秒程度でよければ少しゆるめてから同じ部位のストレッチを、
と思っています。
よろしくお願いいたします。

 

Q5:
8週間で6kgくらい(体重の7%くらい)を落としたのですが、さらに落としたいと思います。
筋量は維持したいので、代謝を上げるために一旦ダイエットに区切りをつけて食事を戻しているのですが、
この期間は何週間くらいにするのが望ましいでしょうか。
また、この期間の体重増は何kgくらいまでにしておいた方が良いでしょうか?

 

Q6:
ボディビルの大会を目指しており、大会まで17週間ほどです。
現在の体脂肪はおそらく22%くらいかと思うのですが、
どのようなプランでダイエットしていくことが良いでしょうか?
それとも、初めからプランを決めるのではなく、
体重の減少が滞ったところでやり方を変えていった方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Q7:
なるべく早い時間にトレーニングをしたいとすると、
起床後(朝食後)何時間後くらいからトレーニング可能でしょうか?
また、なるべく早い時間にトレーニングをしたい場合に、
お勧めの朝食がありましたら教えていただけますでしょうか。

 

 

メルマガは、4月24日(金)17時ころ発行予定です。

メルマガのご購読は、こちらから。

(「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、毎週メールが届きます。)

 

お楽しみに~♪

 

seto

 

ページの先頭へ