筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

ミスターオリンピア2014の旅 メッカでパーソナル

2014年12月10日


 

 

今回のLAは2泊だけです。

ということは中一日。

 

このLA滞在でのメインイベントが、2日目のトレーニング。

 

メッカ・オブ・ボディビルディングといわれる、ベニスのゴールドジムで、カリスマパーソナルトレーナーであり、チャンピオン製造機である、チャールズ・グラスのパーソナルトレーニングを受けてきました!

 

山岸さんにお願いし、10時にジムで待ち合わせ。

 

本当に来てくれるかな、なんてドキドキしていましたが、来てくれました!

 

よかった~

でも、会ってから思い出したようでした(笑)

あぶないあぶない。。

 

時々、忘れるようなので。。

 

 

さて、教えてもらう部位は「背中」!

 

「肩、胸、腹筋の筋肉は見えるけど、背中の特に下の方をやった方がいいね。」

 

と言われました。

 

なるほど。

 

というわけで、トレーニング開始。

 

 

まずはラットプルダウンから。

 

ビハインドネックで。

 

今まであんまりやってこなかったけど、しっかり入りました。

 

ポイントは、○○でやって、ターゲットは○○です。

そして、自分は○○でやっていましたが、○○の方がよりこのターゲットに効きます。

 

それからローイングやらハンマーやらプルオーバーやら、いろいろと教わりました。

 

もちろん、各種目における注意点、マル秘テクニック等も。

 

 

ですが、すみません、さすがにここは企業秘密です。

 

一般公開は無理です。。

 

もし知りたい方は、私のパーソナルやカウンセリング等を受けてください。

(紹介制ですが・・・)

 

または、なんとか私のお友達になって聞き出してください(笑)

 

 

言いたくてしょうがないけど、言えないジレンマ(笑)

 

 

とりあえず、時間と労力とお金を使った自分だけの特権として、自分だけかっこいい背中になることを目指します!

 

 

それにしても、

 

チャールズは、

 

本当に、、

 

 

いい人だったなぁ~

 

 

 

自分なんかにも、ちゃんといろいろ教えてくれました^^

 

山岸さんの話ももちろんしました。

 

チャンピオンにしてくれる、って言ってくれましたよ!

それも具体的な計画を!

 

ますます来年のオリンピアが楽しみです!!

 

 

image

 

 

 

 

 

seto

 

 

ページの先頭へ