筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

1回に摂るべきプロテインは何グラム?

2014年8月28日


毎週金曜日は“筋肉博士”山本義徳さんによるダイエットメルマガ 【世界中の研究結果から学ぶ】博士のダイエット研究所の発行日です。

 

今回(2014/8/29発行号)のメルマガのメインテーマは、   「1回に摂るべきプロテインは何グラム?」   です。

 

 

今回も本当に面白いです!!

1回に摂るべきプロテインの量・・・

そいういえば何となく決めていませんか?

 

あるいは、例えば「スプーン2杯」のように、製品の摂取方法をそのままとか。

 

1日に必要なたんぱく質の量は、トレーニングをしている人に摂っては常識化してきました。

 

でも、1回の量は??

 

 

もしかしたら、「○○によって合成率が違う」かもしれません。

 

そうなると、、○○によって1回に摂るプロテインの量も違ってくるのです。

 

 

もちろん、まだ「100%そうだ!」と断言できるものではありませんが、現在のところ最新情報としてお勧めできる内容となっています。

よかったらぜひ参考に試してみてください^^

 

 

 

 

 

メルマガは、8月29日(金)17時ころ発行予定です。

お楽しみに~

メルマガのご購読は、こちらから。

(有料メルマガの説明ページにリンクしてあります。もちろんこれをクリックしただけで課金されるようなことはありません^^)

 

今回のQ&Aの内容はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

seto

 

 

 

 

ページの先頭へ