筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

脱水、いや脱汗、、、

2014年8月19日


今日は脚のトレーニングを行いました。

 

そして、非常に暑い日でしたね!

 

最近は、時間があればトレーニングの帰りは約1駅歩いて帰ることにしています。

電車代の節約です。

じっさいのところ。。

 

でも、普段ほとんど歩かないので、健康のためにも歩くようにしています。

 

 

というわけで、たぶんものすごく汗をかいたわけであります。

 

 

そうしたら、

 

脚(特に内側広筋)が、攣りまくってしまいました!

 

脚トレーニングの後、攣ることは何度かありましたが、歩けなくなるほどは初めてです。

 

一旦おさまって、無事に帰社。

 

 

そこでまた、というよりそれ以上に攣りまくり!!

 

ぜんぜん歩けない。。

 

必至にイスまでたどり着いて座っているものの、少し動いただけで、いや動かなくても、また攣ってしまいます。

 

そこで、以前にたまたま話していた時に博士から教わった方法を行いました!

 

すると、ものの見事に、数秒で攣りが取れました!

 

 

知っている人からすれば当たり前かもしれませんが、初体験の自分にとっては「スッゲー!!」でした!

 

それも、どこの家にでも必ずといっていいほどある、“あるもの”を使うだけで簡単です。

 

 

いやー、助かりました。

 

 

知識ってやっぱり重要ですね!

 

これが間違った知識だったら、逆効果になりかねませんからね。

 

 

夏のトレーニングは攣りに気を付けてください!

 

 

 

 

 

セト

 

 

 

 

ページの先頭へ