筋肉 トレーニング・筋トレ に関する事なら、
take3GYM
take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
筋肉 トレーニング,筋トレに関する事なら、take3GYM
新着情報

東京クラス別&ジャパンオープン

2014年7月28日


2週連続ボディビルの大会を観戦してきました。

 

7月21日は東京クラス別、27日はジャパンオープンです。

 

東京クラス別は、文字通り体重別に行う大会です。

同じように体重別で行う大会として、東京オープンがありますが、これより1段階上の大会、という位置づけでしょうか。

もちろん、両方に出る人もたくさんいます。

 

それにしても、レベルが高い。

ていうか、ボディビルダーってすごいですね!

 

自分もそれなりにまじめにトレーニングをしていますが、あのレベルに行くのはまだまだ先のことです。。

 

 

そして、ジャパンオープンは、さらに2段階くらい上のレベルでしょうか??

こちらは体重無差別で行う大会です。

 

わかりやすくプロの大会で例えると、、

 

日本選手権→ミスターオリンピア

ジャパンオープン→アーノルドクラシック

 

といったところでしょうか。

 

はい、全然わかりにくいです。

 

私も実はよくわかっていません。。

 

 

とにかく、無差別で全国レベルの大会だけど日本選手権ではない、という大会です。

 

 

そして今年はなんと60人以上の選手が参加しました。

こんなにすごい人がいっぱいいたんだ、という感じです(笑)

 

 

日本のボディビルは、海外の大会ともまた違った見方ができて非常に面白いです。

 

もちろんものすごいのですが、なんとなくがんばれば自分もああいう体になれるんじゃないの?という錯覚を起こさせてくれます。

海外の大会だと、完全にエンターテイメントでファン目線になりますから^^

 

 

いい体を目指してトレーニングをがんばっている人は、一度大会を観に行くといいと思いますよ!

もちろん、自分がボディビルダーになるかならないか、なんていうのは自分の判断ですれば良いわけでありまして。

間違いなくいい刺激になりますし、体つくりにおいて絶対にプラスになると思います!!

 

 

 

瀬戸

 

 

 

ページの先頭へ